実家に帰っています | 紅式部のKyoの株

紅式部のKyoの株

京都在住16年目の専業主婦。
専業主婦になる前(25年前w)の貯金を原資に
悪戦苦闘しながら株式投資をしています。
トレーダーから投資家になるのが目標です。
好きな京都、植物、寺社、歴史についてや日々の出来事を綴っています
スマホで撮った写真を載せています

京都から東へ向かって、高速で。
良いお天気。

一般道も高速もすっかりコロナ前と同じ
混んでいました。



伊吹のお山が見える
SAで休憩。



実家用の銀行通帳を記帳して…
夜ご飯を買って…

家に着いたらまず掃除機をかけて…
いや、車庫の掃除が先かな…

等など、
頭の中でシミュレーションしながら帰る。





実家のすぐ近くにスタバができていました
オープンほやほや。
スタバ好きだった妹に教えてあげたい。
絶対に一緒に来たよね…


抹茶抹茶ホワイトは
スタババイトの息子がこの前から
美味しいよ〜って推してたなぁ
でも私はフツーにホットコーヒーを持ち帰り。





スタバから出て、
実家へ帰る道、
最後の曲がり角で、
妹と同じ車種、色の車が
突然私の前に。
涙。




こういう事ってあるよね…




泣いたら運転アブナイ
我慢してたのにな。
もうすぐ着く。




実家で家中掃除機をかけていたら、
外から近所のオバサンたちの
明るい笑い声が聞こえてきた。


私が学生時代から
ご近所さんたちはオバサンだったけど、
今でもオバサンのまま。

きっと永遠にオバサンのまま
お変わりなくお元気だ。


この家に住んでた人たちは、
私だけになっちゃったのに。
何で?








一人での夕食は
近所のスーパーの中の「さぼてん」で買った
ヒレカツ丼。
お姉ちゃん、またヒレカツ食べてる〜って
妹がいたら笑うね。







コーヒーのお代わりに行きました
ついでにホワイトモカ追加で。
持ち帰りました。
近いから気軽だ。





今まで近所で夜遅くまで開いてたのは、
ガストくらいだった 笑
スタバがあったら妹と二人、
いつまでも長居しておしゃべり三昧だったのに




池上さんみて、
ふしぎ発見の京都特集みて、
今日は早めに休みます。





いつもありがとうございますコーヒー

読んだよ~のおしるしに、

にゃんこをクリックお願いいたします