東京マラソン! | 柳館 良 現役アスリート兼パーソナルトレーナーが目標達成・初完走をサポート

柳館 良 現役アスリート兼パーソナルトレーナーが目標達成・初完走をサポート

ご訪問ありがとうございます!
神奈川県大和市で活動しています。
みなさんはどんなことをすると
自分の体がどのように変わるか想像出来ますか?
不安や悩みを一緒に解決しましょう!!
まずは相談だけでもしてみてくださいね。


●東京マラソン!



{BE020E4E-B8BB-4DB2-81FB-6E744A328B97}




本日は東京マラソンの応援に行って参りました。


やはりトップランナーに限らず、頑張ってる方を見るのはとても元気をいただきますね!


東京マラソンをみてモチベーションが高い方もいると思います!


今がチャンスですよ!!!



さて、話はそれますが、今回出場したある方のお話をします。



12月後半にどうにか完走したい!とボロボロの体で私のもとまで来てくださった方がいました。


その方(以下、Mさん)の話を聞いて見ると、膝が痛むし、長い距離が走れない。


だけど、マラソンは完走したい!!


自分だけでは限界。だからパーソナルトレーニングをして欲しいとの事でした。


Mさんは初マラソンが今回の東京で、ハーフマラソンまでしか走ったことがありませんでした。


タイムも伺うと…なるほど。


今でも覚えていますが、藁をもすがる思いで来てくださっていましたが、はっきりとお伝えしました。



時間はもうギリギリです。

もし、受けるならば厳しいトレーニングもあります。

それでも最後までついて来てくださいますか?

と鬼のような言葉を口にしました。



すると、自信はないですが頑張ります!と返って来ました。


そして、パーソナルトレーニングが始まりました。


最初はまずは痛めたところが再発しないように基礎を固めていきました。


鬼の言葉とは裏腹に地味な事ばかりやりました。


Mさんはおそらく、ヤバいトレーナーに引っかかった。と思ってたかもしれませんね。笑


そして、急ピッチではありますが、怪我予防は何とか完了。


この書き方をすると私がめちゃくちゃ頑張ったように聞こえますが、Mさんが家でも必死に行っていただけたので、自分の予想を遥かに超え、早い段階で仕上がったのです。


そしてここからはがっつりトレーニング!


それまでの地味ところから一転、色んなトレーニングが入ってきます。


ちゃんと3ヶ月弱を逆算し、計画を立てたものをしっかりと消化していきました。


そして、本番。


完走ギリギリでゴールが当初の目標でしたので、後半勝負で行きましょう!とお伝えしました!


もちろん体力的には余裕があるくらいまでは高めているので後半勝負でも十分何とかなります。


そしてタイムを追うと、最初から15kmまでは順調です。中間地点でガクンとタイムが落ちました。


もしかしたら何か身体に異変が起きたのか?


とても心配だったのですが、25km付近で待っていました。


すると、Mさんが来てこっちに向かってくると、まるでまだ5kmしか走ってないんじゃないかってくらい余裕でした!


そんなMさんから一言!


後半勝負なのでここから更にあげます!!


と。


おー!!と思い、そのままタイムを追うと、1kmあたり1分近くあがり、そのままフィニッシュしました。


結果、制限タイムは余裕でクリアし、自信になったであろう大会になりました。


私自身、トレーナーとしてのやりがいを改めて感じさせてくれた大会となりました。


みなさんも根拠ある自信を積んで行きましょう!



ーーーーー



【現在募集中のクラス】


◉チームやなぎ

   水曜日15:00〜16:30

   水曜日19:00〜20:30


無料体験も随時募集中です。(お問い合わせよりご連絡ください。)


なお、パーソナルトレーニング(個別指導)も承っています。



只今、スポンサー募集中です。

こちらも問い合わせよりよろしくお願い致します。


詳しくはこちらより確認お願いします。



ーーーーー






ランニングが、好きな方のための

現役アスリートが教える

無理をせず目標を達成する走り方

2020年 東京オリンピックの1500mで 金メダルを目指しています!