明日のトレーニングも元気に行うためには? | 柳館 良 現役アスリート兼パーソナルトレーナーが目標達成・初完走をサポート

柳館 良 現役アスリート兼パーソナルトレーナーが目標達成・初完走をサポート

ご訪問ありがとうございます!
神奈川県大和市で活動しています。
みなさんはどんなことをすると
自分の体がどのように変わるか想像出来ますか?
不安や悩みを一緒に解決しましょう!!
まずは相談だけでもしてみてくださいね。


健康診断の結果でまさかの
胸部レントゲンの再検査が決定しました。
色々と思い当たることがあるので
この機会にちゃんと治さないといけないと思うので
改善に取り組みます。(競技にもだいぶ影響してるので尚更頑張ります)

そして本日、下腹部から下に向かって痛みがあったので病院にいったのですが
見当違いのとこにいき、ボディーブローを喰らいました。
なので、万能の治療薬と呼ばれるプリンという食べ物で治そうと思います。

さて、
梅雨入りして雨の日が多くなりましたね!
梅雨を超えると一気に暑くなりますね(*_*)

暑い季節では特に脱水が進みますね!
体は水分の少ない状態になりやすくなっています。
喉が渇いてからでは手遅れになってしまいます。
なので、1~2時間に1回、コップ1杯のお水を摂るようにしてみることをオススメします。

更にはスポーツをしている方は脱水だけでなく、エネルギー源の不足、筋肉の修復、免疫の増加を助けてくれる成分の不足なども進んでいます。
そこで、普段のご飯から気をつけたいものですね?

今回はドリンク、ネバネバを紹介します!

まずはドリンクについて。
やはり定番である果物ジュースがオススメです!
その中でもグレープフルーツジュースは特に優秀です!!
果物ジュースはストレート果汁だと嬉しいのですが
なかなか値段が高いので濃縮還元でも構わないです!
果物を直接摂るより効果は半分以下になってしまいますが、無いよりかなり良いです。
ミキサーを使って牛乳と果物を混ぜたミックスジュースも良いかと。

果糖、ビタミン系が摂れ、筋肉の修復やエネルギーの蓄積がしやすくなります。

続きましてネバネバ系。
ネバネバは私が勝手に分けましたが
主に2つを1日の中にいれて欲しいです。

①納豆、なめこ
②オクラ、めかぶ、もずく

まずはネバネバ自体についてなのですが
正体はムチンという糖タンパク質の成分で
消化器系の働きを助けてくれます。

では分けたのはなぜかというと
①はタンパク質が多く含まれており
②はビタミンや食物繊維が豊富
という特徴があり
それらを組み合わせることで
消化、吸収が効率良くなるので
トレーニング後のリカバリーにはもってこいです!

長くはなりましたが明日からすぐに試せると思うので
自分のペースで入れてみてくださいね!

ではではではでは、
ネバネバな1日を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ