ジョル子@バッテリー交換 | 第三管区・内水面保安部

第三管区・内水面保安部

まー、海無いんでね...。

CB50が乗れない間、ジョルノで通学していた息子から、ウィンカーが点かなくなり、セルスターターも回らないという話があったので、バッテリーを確認したところ、マイナス端子が腐食して折れていた。

安物バッテリーだったけど、バッテリー自体は悪くなかったので、また同じものを購入。



今回もMTR4A-B5というシールドバッテリー。



同時に、テールに使用していたT20 LEDバルブも逝ったらしく、いくつかのチップが点かない or 暗くなっていた。


交流電圧(ブレーキは直流)のまま使用していたからか?、1年半くらいしか持たなかった。



T20バルブは2個セットだったので、もう1つの予備と付け替え。

また1年ちょい程度は大丈夫かな。




Androidから投稿