體直しは、生き方直し | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

氣持ちに愛を込めて
體を磨くと
心が変わり
生き方が変わる‼️

氣愛道場
山田直子です。

いつも
お読み頂き
ありがとうございます!


今日は、
父のデイサービスの
日程が決まり、


いよいよ
人生の再出発が
出来そうです!

誰の⁉️


もちろん、
私も父も
私の家族全員が

それぞれの道で
人生の再出発‼️


普通、

介護をするなら
段々と
悪くなって


介護をする
時間が
増えて、


もう、

施設に入って、、、


皆さん

そう思われると
思います。


ところが、


どんどん
歩けるようになり、

じっとしているよりも
デイサービスの
トレーニングや

人との交流が
出来る場に
行くことで


もっと良くなる
ように❣️😀

そんな配慮を
して頂き、

本当に
ついてます‼️(^^)


父も、
ハピトレ&ピロトレ
のお陰様で、

これまでの
生き方を
変える決心を
しました。

もう、過去の
ことを手放して


新しい人生を
體を鍛練しながら

社会と関わる。


諦めかけた人生を

自分で楽しむ人生に
生き直しをする!


これは、

體が変わり出した
証拠です‼️


この事で

私も高齢者の方々に

勇氣と希望を
持って頂き

自分の體を
信じて

だだトレーニングを
続けていれば、

何もせず
だだ老化するだけの
人生とは、

全く違う人生が
歩めることを

実証できたと
思います。


初めて父が
うちに来てから
1か月半が
経ちました。


自分でトイレも
出来なかったとは
思えない程の
回復を
しています。

本当に
有難いことです!


感謝いたします!