一燈照隅 万燈照国 | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

氣持ちに愛を込めて

體を磨くと

心が変わり

生き方が変わる!

 

トレーニング整体サロン

❤氣愛❤

 

ハッピーアース

トレーナー

 

NAOです❣(*^▽^*)

 

3連休の中日、

いかがお過ごしで

しょうか?

 

 

先日のハピトレ講座で

免疫力を上げる

ために、

 

そして、

あらゆる不調を

取り除くために

 

必要なことを

教えていただき、

 

現在、実践中で

ございます!

 

 

そして、

生徒さんにも

お伝えさせて

いただいて

おりますが、

 

 

中には、

その部分に

痛みがあって

上手く動かせない

という方も

おられました。

 

その部分というのが、

 

頬骨の下の筋肉

大頬骨筋

 

そこに触れて

少し上に押すと

痛みがある。

 

なので、

動きにくい・・・(+o+)

 

 

とは言っても

実は、この筋肉を

動かさないと

免疫力を上げる

ための動作が

できません。。。

 

その動作とは、

『笑顔』です!

 

元々、

私達、人間の骸骨は

ちょっと笑顔に

作られています。

 

 

だから、人間にだけ

笑顔ができます。

 

その動作が

必要だからです。

 

 

なぜなら、

笑顔になっている時

 

身体の免疫力が上がり

 

体調を良くする

さまざまな機能が

働くからです。

 

笑顔が減ってくると

不安になったり

 

必要以上に

ストレスに敏感に

なってしまいます。

 

 

楽しいから

笑うんじゃない!

 

笑っているから

楽しくなる!

 

 

ハピトレ創設者の

なりひと先生

よく言われる事です。

 

 

身体は楽しいと

感じることで

 

良いアイデアが

生まれたり

 

調和することが

できます。

 

 

イライラする人は、

 

側頭骨の部分が

凝っている

かも知れません。

 

それならば、

ピロートレーニングで

やわらかくすることも

できますよ!

 

 

 

ほがらかな表情は、

 

人にやさしくなれます。

 

不安なことも

あまり感じない!

 

生徒さんたちも

みなさん

笑顔で帰って

行かれました。

 

お陰さまで

誰も風邪ひとつ

引かずに

過ごされています。

 

 

有難いな~(*^-^*)

 

感謝いたします❣

 

🌎ハッピーアース🌎