高齢者へのプレゼント❣ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

氣持ちに愛を込めて

體を磨くと

心が変わり

生き方が変わる!

 

トレーニング整体サロン

❤氣愛❤

 

ハッピーアーストレーナー

NAOです❣(*^-^*)

 

ハピトレ式に云うと

 

ナリークリスマス❣(^^♪

 

今日はとっても

嬉しいことが

た~くさんありました!

 

もう、ハピトレを

やめたのかと

思っていた高齢の方が

トレーニングを再開され

 

以前と同じように

身体が動かせるよう

なられました。

 

いつも同じ姿勢を

続けてしまい

 

歩いていると

後ろに転んでしまう

ということで、

場所によっては

とっても危険!

 

ならば、

 

前向きに歩ける

身体を

プレゼント❣(*^-^*)

 

歩幅が倍以上になって

 

駆け出せそうな

前進歩行が

できるように

なりました!

 

これは、

筋トレをしたから?

 

では、ありません!

 

歩きの意識を

変えて、

 

ハピトレを

したから!(*^▽^*)

 

もちろん、姿勢も

変わります!

 

ご本人も

驚いておられました。

 

もう、歩けなくなるのか?と、

不安だったそうです。

 

でも、人間は

以前できていたことは

 

意識を少し変えると

 

再び、できるように

なるのです。

 

忘れていただけ!(^^)v

 

なので、

 

これを

アンインストール

インストールするだけ!

 

後で覚えてしまった

悪いクセをリセット!

 

そして、

 

本来の動きを

インストール!

 

これを繰り返して

 

本来の動きを

身に付くまで

トレーニングを

続けていれば、

 

もう、後ろ向きに

転んだり

しなくなります。

 

聞くと、

 

他のところで

筋トレをしていて

間違った筋肉の

使い方を

 

覚えてしまったようです。

 

必要なのは、

筋力ではなく

骨力と感覚、

 

そして

 

インナーマッスルなので、

 

アウターマッスルを意識

し過ぎて

ブレーキがかかってしまう

状態だったということです。

 

細かいことは

さておき・・・

 

 

また、楽しく歩けるように

なれる、ハピトレ❣(*^-^*)

 

 

高齢者の方にとって

 

最高のプレゼントに

なりました。

 

90才を過ぎて

夢が語れるしあわせ!

 

まだまだ、歩いて

行きたいところが

ある❣(*^-^*)

 

自由に歩けるって、

本当に

しあわせなコトだと

 

この生徒さんの氣持ちが

私にとっても

 

最高のクリスマス

プレゼントに

なりました!

 

感謝いたします!

(*^▽^*)

 

🌎ハッピーアース🌎