世の中がゆれてる… | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

確かに、いろんな意味で

 

世の中がゆれてます・・・

 

 

【 80代 女性 めまい 】

 

真っ直ぐ歩けない。

 

じっとしていても、ユラユラする。

 

寝ていても、ゆれてる・・・

 

 

この状態をトレーニングで

良くする!

 

これが、

『ピロートレーニング』です。

 

これまでのトレーニングという概念とは

完全に違います。

 

めまいしてる時に、

トレーニングなんて???

 

だからこそ、

この意気込みには、答えたい!

 

 

 

今年の2月頃に救急車で運ばれて

病院で受けた検査では、

どこも異常なし。

 

 

でも、今日のカラダからは、

いろんな声が聞こえてきます。

 

今年、長年連れ添った伴侶を

亡くされ、

 

喪中のはがきを書き終えたという

Fさん。

 

肩の荷を下ろしたくて

でも、頑張るカラダが

言う事を聞きません。

 

歯を食い縛るように

生きて来た証が

顎に出来た癌の手術の後に

見てとれます。

 

「もう、肩の荷下ろしていいんですよ。」

 

枕でゆっくり頭をコロコロ

首に入れた力を抜いて

全身に入ってた力が抜けてくると、

 

今は、ゆれてません!(*^^*)

 

わずかなカラダの変化で

続いていためまいが

止まりました。

 

ココロとカラダは

ひとつです。

 

自然と笑顔が出て、

顔色も良くなりました。

 

ハッピーアース!(^_-)-☆