身体と心はひとつ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

トレーニング整体というと・・・???

と、思われる方が
あるかもしれませんね。

私たちが今、みなさんに
お伝えしている

『ピロートレーニング』
というのは、

整体と運動が融合した
万人のために役立つ
セルフケア・トレーニング
なのです。


ストレス社会に生きる私たちは、
様々なストレスを受けて
心身ともに疲労しています。

その心身に対して、誰もが行う
『寝転ぶ(横になる)・眠る』という
本能を利用し誰もが簡単に
楽しく解消できるようにと開発
されたのが、『ピロトレ』です。

本来、日本人の身体能力は、
優れた身体感覚があったにも
関わらず、便利さや効率を
追求するあまり、
失われてきています。

例えば、
・体幹部の動き
・重心の捉え方
・生理弯曲など。

誰もが本能として
標準装備されていた
身体機能を取り戻す
ために

赤ちゃんの頃に
できていた動きを原点にし、
できるだけ負担の少ない
動きで、人間本来の
身体を取り戻したい

『骨のある人』
筋力に頼り過ぎて
疲労する身体使いから
骨を重力と調和させた
軸の通った身体と心へ。

存在価値の高い人として
身体と心を研くこと。

姿勢、身のこなし、
礼儀作法など
日本人の育んできた
文化を今一度
見直し、豊かで、強くて、
しなやかな
そんな心身を研いて
いきたいと思っています。

私たちと一緒に、
ピロートレーナーとして
これからの現代人の
身体を元氣にする人に
一緒に身体を研いて
いきませんか?

自分がまず、花となり、
その喜びを
次の人次の人へとつなぐ
愛のキャンドルサービスのように。

他者を開花させる人になって、
自分のこれまでの経験を様々に
活かしてください。

人に咲かせてもらう
他者依存レベル
から、他者を
咲かせるレベル
の生き方へ。

これからの高齢化社会は、お互いに
高め合う幸齢化社会になること、
氣愛道場の理念としております。


京都でピロトレの
体験会をやります!

『脳&身体の
疲労を取れ!
ピロートレ―ニング体験会』
7月30日 土曜日
時間 13:00~15:00
場所 長岡京市 中央生涯学習センター
JR長岡京駅前


6F 和室

参加費 1000円(資料代込)
 080-4018-4976

家族の方を介護されたいる方。
お子さんの健康が氣になる方。
ご自分の肩こりなど不調を
良くして、人の身体も
元氣にしたいと思っている方。
ピロートレーナーって、
どんなことするの?って
思っている方。
どうぞ、体験してください。
*************
これって、もしかして脳疲労?
脳・身体の疲労についての
読んでためになる
小冊子(資料)をプレゼントさせて
いただきます。

その他、身体のことで
ご相談にも応じます。
子育て中のママさんも
赤ちゃん連れの方もOK!
※きれいな畳のお部屋です。
飲食も持ち込み可能です!


ご家族、ご友人をお誘い合わせの上
お気軽にご参加くださいね。