『楽ちんLIFE』 育児休暇 編 | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

育児休暇と言いながら、

仕事こそ、していないけれど

ちっとも、休んでなんか

いやしない!!!(≧◇≦)


出産して3か月、

ようやく首が座るようになって、

乳母車を押して、買い物へ。。。


寝不足の毎日でした。

きっちり3時間置きの授乳、


育児にまったく無知だった私は、

そんなの聞いてない!!!(≧◇≦)




初めての出産のときは、

育児ノイローゼの状態に。


社会から隔離されて、
孤独な子育て。


母親たるもの・・・

そんな迷信めいたことが
まだまだ語られる世の中
でした。


18年前の話です。


このときに、この“ピロトレ”を

知っていたらな~(-_-;)


本当に残念です。


もっと育児に楽しめたはず・・・


だから、
おすすめします!
(^^)/


お母さんだって、
休んでいい!


そして、体力を回復して、

仕事をあきらめたりしないで、

家事、育児までこなしてしまう

パワフル
ママが増えることを

より願っています!


少子高齢化の中、

妊婦さんや子育て中のお母さんたちに

もっと元氣になってほしい!



小さな命、いっしょに守って

いきましょうね!。