血の通った人になろう! | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

指先をちょっと切っただけでも

血がにじんできます。


私たちのカラダには、

毛細血管がカラダの隅々まで

血液を流してくれています。


ハピトレでは、カラダにふれるときに

まるでカラダがとろけるような感覚を

覚えます。


すると、血液がカラダの中で流れている

感覚がわかるようになります。


血の気のない顔色だった人が

ほんのりピンク色にほっぺたが

染まっていたり、

手のひらが真っ赤になって
温かくて、ふわふわになっていたり

やさしい氣持ちが溢れてくるようです。


最近、自分の大動脈をお腹のあたりで

感じることができました。

これも、ピロートレーニングの一つです。

思ったよりも、すごい勢いで流れて

いるように感じました。

先日、あるところで
体温を測る機会が
ありました。

37.5℃

熱があった訳では
ありません。
至って元氣!
(≧◇≦)

これまで、普通に
歩いていただけで
ここまで上がっていたことは
ありませんでした。

そういえば、
最近、風邪をひかなく
なりました。

カラダ中にめぐる血液。

毛細血管をつなげると、

地球を2周半するくらいの長さに

なるのだとか。。。

隈なく張り巡らされている血管に

ちゃんと血液を流すこと。


そう思うと、人のカラダも
自分のカラダも
よりやさしく
大切にしようと
思えてきました。
(*^-^*)