激辛い肩こり人生からの脱却! | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

中学の頃、母親が肩こりで

いつも悩んでいたけれど、

肩が凝るという意味が

わからなかった。あの頃は・・・


でも、高校になって

スポーツクラブから

文系のクラブや美術科へと

カラダを一気に動かさない

生活を始めたころから

私の激辛い肩こり人生が始まりました。


整体師だった母親に治療を受けて、

その時は少しラクになるのですが、

それも一週間ほどしか持たず、


好きだったデザインの仕事も、バブル景気で

今とは比べものにならないくらいに忙しく、

週に3日は家に帰らずエヤーキャップに

包まって会社の床で、転がって眠っていました。(+_+)



どんどん私のカラダは重力に負けないくらい

硬直していき、一か月に一回くらいのペースで

体調を崩すという、若いくせに年寄りのような

そんなカラダをしていました。



見るに見かねた主人が、

このままでは死んでしまうと思ったほど・・・



それが、あることがきっかけで、

人生が変わった!


私が肩こりで倒れるということが

無くなりました。


それほど、体力があるという訳では

ありませんが、それよりも、

氣持ちに余裕が生まれ、

自分にも可能性のようなものが

見えてきた頃、思わぬ世界が開けたのです。


それまでの仕事と全く違う整体師への道。

そして、ハピトレとの出逢い、

今のメンバーとの出逢いでした。


ハピトレは、個人の可能性を120%引き出し、

これまでカウンセリングや瞑想の世界で

自分を高めていこうとする方には、

カラダから変えるというこのと必要性を特に

感じていただけると思います。


現在、53才。


でも、今が一番、ハッピーで
健康です!(^_-)-☆


新年から人生を変えるなら、
ぜひ、この講座にご参加ください!

ハピトレ祭り開催 in 明石 のお知らせ!

癒し処シャンティ ハピトレ教室
市浦ゆかり先生のブログより