なりひと先生の教え-無明の世界に明かりが灯る | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

なりひと先生と出逢ったのは、

2007年の11月、

2日間の短期コースで、

整体が学べるというセミナーに

誘われたのがきっかけでした。

「たったの2日間で、本当に整体師に

なれるの?」

でも、セミナーまでの10日間、

必死で練習しました。

何としても、習得したい!

ところが、最初の一日目、

午後になって、ヒートアップ!

セミナーの途中で

倒れてしまったのです。(+o+)

でも、無事2日間を終了!

最後のシミュレーションでは、

合格のご褒美として、

はじめての報酬をいただくことが

できました。

この2日間での学びは、

その後の私の人生を180°

変えることになったのです。


私が人生で一番ついてる出来事でした。


整体という仕事が、本当に

面白い!好きだな~ヽ(´▽`)/って。


そして、年明けから自宅でベッドを

自分で組立て、整体の仕事を

始めました。

初月に4人の患者が来て、

あれよあれよという間に、

ひと月でパート代以上を稼ぐことが

できたのです。ヽ(´▽`)/

本当は、それで十分でした。


ところが、4ヶ月ほどで、

患者は途絶えました。



やっぱり、技術が未熟なんや!

たった、2日間で、整体師に

なれる訳が無い!


なぜなら、私の母親は、

国家試験までクリアした

整体師だったからです。


そして、

当時、私は、あまり良い状態とは、
いえませんでした。

というよりも人生、最悪の危機。(つд⊂)


父親の会社が倒産し、

そこで働いていた主人、弟、いとこまでもが

無職となりました。

実は、私自身も経営に携わっていたので、

挙げ句の果てにクライアントと

裁判沙汰に。

母は、取立てから逃れるために

居場所を明かさずに行方不明、

父は、ストレスから癌を発症と、

もう、次から次へと不幸の嵐が

吹き荒れていました。


でも、なぜか、そんな時、

私は、次の仕事を求めて

動き出していたんです。

もう、無我夢中でした。


今から思えば、このことがなければ、

整体師には、なっていなかったでしょう。


切羽詰まった状態で、重苦しい感じで

笑顔にするのも精一杯でした。


だけど、整体の仕事をしている時は、

人が元氣になる姿や、

笑顔になるのを見ていて

自分もしあわせを感じていました。


そんな時、なりひと先生から、

スタッフの募集があり、

弟子入りさせていただくことに

なったのです!

無明の世界に明かりが灯った瞬間、

これが人生で2番目の

ついてる出来事でした!ヽ(´▽`)/


当時、スタッフの私に書いていただいたものです。

整体師という仕事は、

他の仕事と、少し違うな~という感じでした。


ただ、人のカラダの痛みをラクにするのではなくて、

もっと、なにか他に大切なモノがあるのでは・・・


でも、今から思えば、

この時、初めて、私は“ココロとカラダは一つ”という

教えを受けたのです。

なりひと先生の教えは、

他の整体の先生と違っていました。

技術は、当然、他の先生とは群を抜いて

上手でしたが、それ以上に、

ココロの状態の立て直しが

他の先生たちに無い、

安心感や信頼感、

そして、屋号のとおり、

楽心感があったのです。



当時、45才、長女9才、長男4才の時でした。


今から思えば、本当に“無知”でした。

明かりの無い、“無明”の世界で

生きていたのです。


自分のカラダでも、随分、ムチャをして

苦しみました。

でも、どうすることも、できなかった。

知らなかったんです。

ただ、やるしかない!

生きていくしかない!

それだけで、突っ走っていたのです。



ところが、なりひと先生のところで

人のカラダを観るようになって、

カラダは、その人の生き方そのものだと

いうことに、氣づくようになりました。


つづく

なりひと先生のハピトレに

込められた想いが

冊子になりました!

『カラダは超おもしろい!』


1冊 540円 (税込)

↓このバナーをクリックして

氏名、メールアドレス、住所を記入し
冊子、希望とお書き添えください。

ご応募、お待ちしています!



************************
あなたの魅力を
100%引き出して

  1. 本当の自分に
    出逢えるレッスン

『Quality of life』

ハピトレ整体サロン
氣愛道場


ホームページ 
京都府向日市寺戸町東田中瀬8-2
075-934-6749

本当のキレイは
姿勢から作られる

美姿勢
肩こり・腰痛
どこに行っても
良くならない
カラダ・ココロの不調を
カラダを変えて
元氣にしていきましょう!

任しとき!
わたしに逢えば
みんな良~くなるから!