豊かなココロ、貧しいココロ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

自分のためにしあわせを追い求めている時期は、

周りが見えず、自分本位な考え方で、

とにかく突き進むことを考えがちです。



でも、人のしあわせを願って、

人が喜ぶことに視点が向くと、

追い風が吹いて、行きたい方向へ

自然と向かって行けます。


そして、自分のそばには、いつも応援を

してくれる人がいる。

だから、みんなで力を合わせて、

大きなことにも、立ち向かって行ける!


時に、人は、自分を鼓舞するために、

ムリにテンションを上げようとします。


でも、それは、一時的になるだけで

テンションは、下がる。


それよりも、本当の自分を奮い立たせる

ことができるのは、自分がやりたい事を

思いっきり、やりたいようにやっている時。


誰にも、止められないし、止まらない。

途中、つらくなっても、ここで、火事場の馬鹿力

がでてくる。

そして、形になったとき、

達成感と喜び、そして、何よりも、

誰かが、喜んでくれたときが

自分の最高の喜びになる。


自分のことは、もう、いい。。

残された時間、

自分の足跡をたくさん残して

笑顔でいられることが

本当のしあわせ!


このことに、氣づけたのは、

こんな仲間に出逢えたからです。


東京東村山 からだ快福院のブログ

秋は、センチメートル、


いやいや


センチメンタル・ジャーニー!
( ´艸`)ムププ


ハピトレ、やってる?
やってる、やってる!!!
私たちが、待ってるよ~!

************************
あなたの魅力を
100%引き出して

  1. 本当の自分に
    出逢えるレッスン

『Quality of life』

ハピトレ整体サロン
氣愛道場


ホームページ 
京都府向日市寺戸町東田中瀬8-2
075-934-6749

本当のキレイは
姿勢から作られる

美姿勢
肩こり・腰痛
どこに行っても
良くならない
カラダ・ココロの不調を
カラダを変えて
元氣にしていきましょう!

任しとき!
わたしに逢えば
みんな良~くなるから!