どんな仕事をしていても・・・ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

主婦で仕事をしている人

最近、たくさん増えました。


私がまだ、上の子を幼稚園に
通わせていた頃は、
17年前

それほど、働いている
お母さんは、
いなかったように
思います。


学校の先生や
看護師さん、

女性が仕事をしていて
地位の築けている職場。


それ以外は、
主婦が、なぜ仕事をするの?


主婦に対しての
仕事をすることの
偏見のようなモノ

そんな中でも、
私は、好きな仕事を
続けていました。


自分の生きがい

自分の使命感


でも、まだまだ女性の
地位は、それほど社会から
認められている訳では
ありません。


子育てと、仕事

これを両立させることの
難しさ。


でも、最近、氣づいたことが
あります。


たとえ、どんな仕事をしていても、
今の職場で
自分が輝く存在になること、


これは、ハピトレをしている
生徒さんから氣付かされたこと
ですが、


『先生、最近、職場で
ご苦労様ですと、声を
掛けられることが、
多くなったんです!』

大学の校舎の清掃のパートを
している方です。(40代)

学生から、声を掛けられる
ようになってから、
仕事をすることが
楽しくなりました!


この子たちが、氣持ちよく
トイレを使えるように
キレイにしてあげたい!


まだ、小学校3年生のお子さんが
おられる主婦ですが、

とても、がんばりやさん!

ハピトレで、モップの正しい
持ち方、
掃除をするときの
カラダの使い方など
カラダのトレーニングを
兼ねて、
掃除をするようになってから、

これまで、クタクタだったカラダが
だんだん、疲れが取れると共に、
若々しくなって
美しさまで感じられるように
なりました。
(*゚▽゚*)



お母さんがキレイになると
お子さんも大喜び!


なぜなら、
お母さんがやさしくなったから!
(*゚▽゚*)




すると、子供の姿勢が
変わりだしたんです。


それまでは、まるで
いつも怒られているような
首がうなだれていて
まっすぐに顔をあげれらない状態、

学校からも、姿勢指導の紙を
もらって帰ってきていました。


ところが、最近は、
笑顔もスッキリ!
子供らしくなって!!!
ヽ(´▽`)/

子供って、親が変わると
こんなに変わるもんなんだ!


そう、氣づいたんです。


親が子供に与える影響は
計りしれません。


辛い仕事、
しんどい仕事、

それは、考え方
カラダの使い方次第です。


疲れなければ、、、

もしも、生きがいや
使命感などが見いだせたなら!


どんな仕事をしていても、
輝ける!!!


そんなことを氣づかせて
いただきました。


しあわせやな~
ヽ(*´∀`)ノ


感謝いたします。


ハッピーアース!
(*゚▽゚*)

************************
あなたの魅力を
100%引き出して

  1. 本当の自分に
    出逢えるレッスン

『Quality of life』

ハピトレ整体サロン
氣愛道場


ホームページ 
京都府向日市寺戸町東田中瀬8-2
075-934-6749

本当のキレイは
姿勢から作られる

美姿勢
肩こり・腰痛
どこに行っても
良くならない
カラダ・ココロの不調を
カラダを変えて
元氣にしていきましょう!

任しとき!
わたしに逢えば
みんな良~くなるから!