体を良くすることとは? | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

ハッピ~ア~~ス!!!
本日も快眠、快便、絶好調!の
たつえです。

毎日、ハピトレのお陰様で
本当に絶好調にさせて
いただいてます~~~!

さて~

体を良くするということは、
これまでの体の使い方を
改める!ということは
もちろん、、、ですが、

それ以前に

睡眠を7時間以上とること。
必要な栄養をよること。
お風呂にゆっくりつかること。
快便!腸内環境を整えること。


これを、常識というんです。
言うたら、ハピトレ以前の問題です。

もし、できていないと思ったら、
やってみる努力をするんです。

それが、体を本氣で良くしようと
いうことです!!

本氣でカラダ、良くしたいですか?

カラダの不調な人に限って

「お風呂には、1時間入っています。


ほぉ~なるほどね。。

「でも、浸かっているのは、3分です。


では、他の時間、何してるんですか?

「スクワットしてます!
他にも、ゆっくりしていないで
出たり入ったり、水浴びたり・・・
で、最後に風呂掃除してクタクタです。。」

って、それ、なんのため?

お風呂は、ゆっくり浸かって、
一日の疲れを取るところです。
スクワットする場所ではありません。
だから、カラダの疲労が溜まるんです。
わかりますか~~~???

これまでの生活習慣を変えること。

これが、これまでの不調なカラダと
おさらばする一番の方法やと
思います。

たのむで~ほんまに~~・・・