無気力から有氣力へ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

50代 女性  肩こり・首こり・姿勢が悪い

仕事は、やりがいがあって好きですと
おっしゃいますが、
楽しみ、趣味、お洒落に興味がない。
以前は、とってもお洒落だったのに。。。

カラダがとっても疲れていて、
気力が出ないといわれます。

2~3年前から、何もかもやりたくない
状態に。

こうなると、体を動かすことも、
積極的に何かをすることも、
できないような氣がしてきます。

でも、ちょっと待ってください。

まずは、休むこと。

体の疲労を取ること。

そして、決してがんばらないこと。

どうしても、働かなくてはいけない。

それは、わかります。

でも、体を壊してしまっては、
働くこともできなくなります。

それよりも、
一旦、おやすみ。

これまでの生き方を
少し変えること。

カラダは、そのことを
教えてくれています。

キャリアを重ねたカラダには、
無理は利きません。

こんなときは、自分だけで抱え込まずに、
客観的に自分を見るためにも、
信頼のおける方にゆだねてみるのも、
良いことです。

自分がどうなりたいのか?
本当は、どうしたいのか?
自分が氣がつかないことが
以外と原因だったりするものです。

そして、カラダから変える。
それには、がんばらなくてもできる
ハピトレが最適です。

一回のレッスンで、カラダのゆがみが
取れて、立ち姿勢が変わりました。
肩のこり感がやわらぎ、
カラダの緊張もゆるみました。

カラダがもとに戻れば、
また、自ずとやる氣が出てきます。

仕事が好きな人ならば、
なおさらです。

そして少しずつカラダを
動かしていきましょう!
その時、氣持ちがいい~って
思うことが大切です。
カラダをねぎらうこと。
これまで、がんばってくれたカラダに
感謝です。

そうすると、カラダはどんどん
変わりだします。

人間は、毎日生まれ変わる。
ジャン・コクトー

過去のことは水に流し、新しい自分になる。

毎日が新しい日。

いつからでも、人生はスタートを

やり直せます。


新しい日、新しいあなたで

輝いてほしいです。