上機嫌!!! | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

よく、ひとりさんが、自分の機嫌は
自分でとるんだよ!っていわれます。

それって、自分にご褒美とか、
何か特別なことをするって、
思っていました。

でも、自分の機嫌って本当は
そんなことが何もなくても
とれるんです。

上機嫌・上機嫌・上機嫌・・・・・・

ほら、だんだん口角が上がってきませんか?

目じりが下がってきたでしょ?

もちろん、姿勢は良くしてね。

肩の力は抜いて、

へそ下三寸に氣愛入れて!

この状態でうつには、なれません。

身体と言葉で、ココロの状態は、

簡単に変えられます。

うそやと思ったら、やってみて~

でも、ならへんかっても、
知らんけどな~~~笑