『過去』 カコ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

過去というのは、過ちが去る
と書きます。

人間には、完璧な人はいません。

生きている限り、大なり小なり
誰でも過ちを犯します。

だからこそ、同じような過ちを繰り返さないように
ココロを改めるしかありません。
そうすれば、日々成長していけます。

ですから、過ぎ去った過去をいつまでも
後悔するのではなく、
過去からは、学びとることが大切ですね。

そういうと、まだ来てもいない、未来に期待して
未来に焦点を合わせていきようとする方が
いらっしゃいますが、
未来にばかり氣を取られていても、
人生は上手くいきません。

大事なことは、今です。

今を感謝し、楽しみながら一所懸命に
生きていけば、過去の嫌なことも、
あれがあったお陰やな~っと言えるし
今の積み重ねが、未来ですから未来は
必ず明るくなります。

過去=カコちゃん
今 =イマちゃん
未来=ミライちゃん

まずは、あなたの人生のイマちゃんから
大切にしていきましょう!!

これも、身体が良くなるコツですよ。