ある日突然、腰痛から歩行困難に・・・ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

『喜びの声』
$大阪心斎橋 女性整体師の施術日記-井戸豊子


【腰痛・歩行困難】60代女性 会社員

腰痛で整形外科医院にいき、レントゲンの結果
背骨(3番か4番あたり)ゆがみが有ると言われた。
痛み止めの薬を1週間もらって服用したが、
何の変化もなかった。
痛みもとれない、どうなるんだろうと、
不安でいっぱい。

これはダメだ。基礎から(身体の)勉強をしないと
良くならないと思った。

今まで、まったく骨(人間)のしくみも
知らなかった私。

整体とは、整えるからだ。
そして正体とは正しいからだ。

を当院で学んだ。

自分の体は自分で整えて
正しい体をこれからも維持をつづけられるように
努力しよう。



楽心庵では、その方の痛みを
取ることは、もちろん、
これまで、まちがった使い方で習慣付いた動きを
正しい動きに改善していきます。

ですから、この方のように、正しい動作を
覚えると、再発することなく、
むしろ、これまでよりも元氣で動きやすく、
自分の人生を思いっきり楽しめることに
つながっていきます。

今後の人生が楽しみとおっしゃっています。

おめでとうございました。