最近の色々 | チビ嫁のブログ

チビ嫁のブログ

2014*3結婚
2015*~妊活開始
2017*~不妊治療クリニック通院
2018*3転院
2018*11~体外受精
2019*8長男出産
2020*11まさかの二人目自然妊娠
2021*7第二子出産

アラサー主婦、
4歳7ヶ月長男と2歳8ヶ月次男の2歳差育児に奮闘中。

なんか、コミュ障の私にしては

コミュニケーションとってるなと思う今日このごろ




 

最近のトピックスは指差し

・息子のママ友の名前をゲット←

その子と息子が幼稚園帰りに遊ぶようになって半年くらい経つけど、ずっと「◯◯ちゃんママ」だった泣き笑いこないだの保育参観の自己紹介で向こうも私の名前を把握してくれたみたいで(人の名前は聞き逃すやつ←)ついでに名前教えて貰った(笑)


・息子の大好きな子?のママとライン交換成功

ずっと遊びに行きたいけど、ちょっと遠い方の家だったのでなかなか行けず(そしてその子も息子もバスでお昼寝してる勢で(笑)なかなか機会がなかった)やっと長男も次男も歩いて行けるようになってきたので、天気がいい日は遠出して(笑)少し遊ぶようになったら向こうのママさんが声掛けしてくれて交換できました←だが、自分からは聞けない泣き笑いw


長男のママ友は、見事に女の子ママばかり笑い泣き(笑)

今年の運動会こそは、長男が仲良くしたい?してる?男の子ママと仲良くなりたい…(でも、いつも両親で参加しているから話しかけるチャンスがないアセアセ)←



長男、本当に女子としか遊んでない指差し

大丈夫か笑い泣き

男子は少ないし、つるまないからなかなか遊ばないのかねー



・職場で歓迎会を開いてくれることに…

ブラック企業にしか勤めて来なかったから、自分が歓迎会企画することはあってもちゃんと歓迎されるのははじめてかもしれない…本当に過去一の職場泣くうさぎ

でも、コミュ障すぎて人が多いの今から緊張する←w




週4の日も増えて、

ギリ60時間こえそうなので来月から2号認定なれるように申請中…


預かり保育の料金が免除になるの、少額だけどありがたい


長男が体操教室はじめたので

次男が未満児さんクラス入ったら、帰りのお預かり預けないとだし←

今も朝、旦那が仕事はやい日で長男お見送りできないときは朝預かりにしてるし

免除になったら助かるから、申請通ると良いなー




……それにしても、年中さんになると

子供が友達と遊びたがることが増えたから

嫌でも他のママさんと触れ合う機会が増えて

コミュニケーション能力試されてる←w


仲良くなったママさん、

みんな二人目の人ばかりだから

さすが慣れてて

話もスラスラと出てくるので

本当に助かる泣き笑い


次男はイヤイヤMaxで

当然、トイレもイヤイヤ(笑)

トイレも託児所ではパーフェクトだけど

お家では普通にオムツでする

オムツもパンツも履いてないと

自分でトイレいく←


………え、漏らさないのすごくない?不安



次男、レベル高すぎて…

イヤイヤのレベルも高すぎるけど泣き笑い

毎日わたしのカミナリ落ちてる←

長男のときの可愛いイヤイヤと全然違う(笑)


幼稚園大丈夫か?

と、長男と2人で心配してるけど←

託児所ではめっちゃ優秀らしいから泣き笑い

なんとかなるかな?(笑)


今日も、

長男の体操のお迎えに幼稚園にいったら

ちょうど未満児さんの担任の先生いて

「あ、〇〇くん(次男)だー!」

と声をかけてくれたのに

「ちがうよ!△△ちゃん(長男の名前)じゃなくて、〇〇だよー!!」

と謎のキレ昇天

いや……

◯◯くん(次男の名前)て、呼んでたやん………無気力

平謝りしながら、その場を駆け抜けたわ←w

穴があったら入りたいゲッソリ


次男の幼稚園……心配しかないわ←笑い泣き笑い泣き笑い泣き






 

最近の購入品


 

 

雨の日の2人抱っこ無理ゲーだったので、購入←w




 

 

野菜嫌い息子たちに鬼ヒット

ついでに、母も父も食べてたらすぐなくなるのでいつも3袋購入してます(笑)



 

 

ユニクロインナーかゆいかゆいブラザーズに

お試しで買いました

綿100でさわり心地もよき拍手

3枚セットなのも高評価です拍手



 

 

いつものやつ(笑)

結局これが一番とれる率少ないかな?

タグはあれだけど布はやっぱり強い

食器類にも貼ってますが、粘着力強すぎて滑るときは上から防水テープはるなりセロテープ貼ったりしてます







先日、主人の実家に帰ったら

甥っ子(年長)がランドセル買ったと…


もう、来年の今頃はラン活かー

小学校の足音も着実に近づいてきてますね

まだまだ甘々の長男もあと2年も経たないうちに小学校にあがるかと思うと、感慨深い…←


とりあえず、小学校まで徒歩50分(泣)

という情報をしいれたので、

それまでに体力を養いたい泣き笑い

歩けるか?!長男!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今ですら、次男のが歩くのにw(笑)


来週から月1の課内の水泳教室もはじまるから…

すでに週末体操教室からの英語教室で、今日の体操教室もヘトヘト瀕死でヤムチャのごとく寝転がっていたけど←w笑い泣き

頑張って体力つけてくれ!長男!!