あけましてインフルエンザ(泣) | チビ嫁のブログ

チビ嫁のブログ

2014*3結婚
2015*~妊活開始
2017*~不妊治療クリニック通院
2018*3転院
2018*11~体外受精
2019*8長男出産
2020*11まさかの二人目自然妊娠
2021*7第二子出産

アラサー主婦、
4歳7ヶ月長男と2歳8ヶ月次男の2歳差育児に奮闘中。

新年、明けてから

喪に服してるし

おめでとうでもないし

何書こうと思ってたら


旦那夜勤週の

長男のママどこー夜泣きが凄くて

夜に起きて家事が全然できずネガティブ


むしろ、私が少しでも動くと

超絶人感センサーで起きた

長男が私を布団に強制連行していくので


まー、疲れが取れない無気力


次男も長男につられて

ママがいいー

とかいって、

兄弟でママのどっちがいいかの喧嘩になり

寝るとき私に折り重なるようになるの…

圧死するネガティブ


というのを乗り越えて、


先日私が深夜2時に起床して

久しぶりに深夜に色んな雑務できるー泣き笑い

て堪能して、

朝4時に寝床に戻ったときに長男が言った言葉


「長男くん、ちゃんとママのこと待ってられたよ!ヒーローみたいでしょ!」


惚れてまうわーラブ


と二度寝したその日、

これで夜泣き終わったかなーと思ってたら





その日の幼稚園で長男発熱昇天

38.9℃


旦那が聞いた話だと、

クラス内にインフルエンザの子がいるとおいで


もちろん、すぐに長男に誰が休んでいたか聞くと

長男と仲いい子ばかり泣き笑い

1人は長男が大好きな子で、先日もチューしたとかいってた子←前にコロナ貰ってきたときもその子とチューしたあとだったから、濃厚接触するなとあれほど言ったのに(泣)



いや、もう、話だけで

詰んだオエー


と思ったよ(笑)

もちろん、私と長男はバッチリ

インフルエンザA型

でした泣き笑い

次男はほぼ症状ないので検査せず…まぁ、9割かかってるでしょうが(笑)


モヤッたのは、

その日は私が仕事で旦那が休みだったのですが…



・旦那はお迎えに10時くらいに言って、「長男帰ってきたよ」の連絡は11時半ごろ真顔むしろ、もっと早く電話してくれれば私も早く帰ってきたり午前中の診療を予約できた気がする…


・私と長男、次男で小児科(大人もみてくれる)に行ったのに自分は夕飯の準備をするからと早々に帰り…私と長男ぐったりのなか、次男が元気すぎて早く迎えに来てとたびたびヘルプを送ったのに迎えに来ず


結局、私たちがインフルエンザA型だったよと報告してからしばらくたったあとに

薬局で薬の説明受けてる絶妙なタイミングで

「オレも今すぐ検査受けれるか聞いて」とKYな電話昇天


…もう診察終わってるから病院にいないし、

なんなら薬の説明受けてる最中だから

自分で病院に電話かけて予約してって言ったよ昇天

え?普通だよね??(笑)w



わたし、何回もヘルプ呼んだんだからさ

そのときに来てくれれば良かったんじゃね?


ていうか、

最初から一緒に小児科行ってくれれば良かったじゃん昇天昇天昇天



結局、

旦那がわたしたちと入れ替わりで病院いったせいで


作りかけの夕飯とご対面したよ☆


自分、無症状だったのわかるけどさ

もー、話聞いた限りで100%黒なんだからさ昇天


それで、明日から仕事だったら

自分検査しなきゃて

わからん??


おかげで、

ダルい中2人の猿連れて

小児科辛かったんだが…


もー、スーパーもやりん


自分の休みが

また子供の不調で奪われた

とか

気分落とすのもわからんではないけど


いや、もうここまでくると

日頃の行いとしか…物申す


自分の遊びのことしか、考えてないでやん昇天




とりあえず、今回のことで学んだのは

旦那も病院に子供連れていけるように

教育しないかんなってことや…






一番症状軽いくせに、

ソファでうたた寝してるのが

もースーパーもやりんなんよね昇天昇天昇天


家事は洗い物だけじゃないよ

洗濯物もあるよ

寝てる暇あったらやろうよ

私、昨日の夜寝てる間に何回

熱でうなされる長男に起こされたと思ってんのよ…










と、まぁ世間的にみたらご飯も作ってくれるし

いい旦那なんですが

贅沢いいすぎって母に言われます昇天

わかってるけど、もやる…(笑)



とりあえず、インフルA型

なのか、タミフルの副作用なのか?

私も長男も消化器症状があって

食欲減退気味なのが地味に辛い昇天


生クリームがそこにあるのに

食べられない辛さ←


長男は熱が下がったけど、

嘔吐が朝からあって辛そう

長男、また切れ痔気味で

便秘なのも追い打ちをかけて

おなか痛いと暴れております


水曜日まで、仕事も幼稚園も行けんので

家の中がまた荒れそう昇天昇天昇天