名護屋城 | Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

社寺と風景、お受けした御朱印に100名城スタンプを載せています。
この記事を見ていいと思ってくださる方がいるなら嬉しいです!
また、後で見返す事を前提としているのでたびたび前の記事を編集しますが、ご了承をお願い致します。

御朱印の記録のためブログをつけ始めましたが、行くのは神社仏閣だけでなく、がまた好きなんです。

それで去年に広島へ行った時に広島城で100名城スタンプを初めて見て、そこからこの城めぐりも始まりました。


せっかくなのでこの城めぐりも記録をつけていこうと思います。


最初は最近帰省した時に行った名護屋城です。

名護屋城跡は愛知…ではなく、佐賀県唐津市の呼子にあります。

御朱印で紹介した田島神社にもかなり近いです。


ここは豊臣秀吉が朝鮮出兵をした時の拠点で様々な戦国武将の陣地跡があります。


ここ唐津は秀吉繋がりの場所がちょいちょいあり、同じ唐津にある日本三大松原の虹の松原にも伝承みたいのが書いてありますよ!


唐津は名前の通り元々は唐との貿易で栄えた港町らしいです。

で、名護屋城跡は今は公園になっていて、博物館がくっついてます。



⚫︎名護屋城入口
{64ECCD54-435F-4218-B4DC-8CFEBB90B950}

⚫︎名護屋城跡と博物館の分岐板
{4FEA8EF8-681B-4F4F-BD9D-38F843938CD3}

⚫︎名護屋城跡
{ED96A08A-226E-48A0-9D9E-8594ED277A88}


真田丸の影響かこんなのぼりもありました。
{97339CB3-AD7A-4BFF-896A-44E53D430563}

分かりにくいけど信号の標識に伊達政宗陣跡って書いてあります
{C52F765D-7BAA-4E3D-9CF5-54439AE806BC}

なんか写真は微妙なものしかなくて残念!



それではスタンプをぽんっ




日本100名城のまとめは下のリンクからどうぞ




ブログランキング始めました!

お城・史跡ランキング

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m