私事でありますが…私事でありますが、皆様に報告があります。それは…11月から、祝日が出勤になります‼日曜は休みで、あと一日どこかで休みという完全週休二日になります。ということは、祝日を絡めた連休というのがとれなくなりますので、有休をとらないといけません。有休をとるということは、早めに予定がわかっていないと、休みがとれない可能性がでてきます!うちの病院のいいところとして、休みの融通のききやすさがウリやったのに、それが失われつつあります。また一つ、うちの病院の魅力がなくなりました。