ネガティブ思考を逆手に取る!現実を変える方法 | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

我慢、努力、根性の呪縛にがんじがらめで
幸せを感じられなかったアラカンの私が
レイキの高次波動と潜在意識を使いはじめたら
ようやく「幸せ感」を実感できた。

”都合のいい思い込み”を有効活用して
人生の質を上げた、市丸とも子のブログ





「ポジティブ思考でいきましょう!
ってとある方に言われて
なるべくポジティブであろうと
努力していますが、難しいです。

どうしてもネガティブな言葉ばかり
考えてしまいます。」




お客様からもよく聞きますし、
私もそういう時期が長かったんで
よーくわかります。






現実を変えるには
ポジティブ思考になりましょう!
といろんなところから情報が
入ります。



例えば「人の言葉に傷ついた」という現実があって
でも「成長するための経験」という意識でいましょう!
と言われる。



ポジティブ思考になろうと
「これは自分が大きくなるためのチャンス」
「人がメッセージをくれたんだ」
と頭では考える。



でも、心の底では傷ついてるし、
私が悪いからあんなこと言われたのかな?
私はダメな人間なのよね、、、と考えてしまい
「成長のための経験」とは思えない。

というようなこと。




日頃から自分を否定するとか
ネガティブに考えがちであっても
通常の日常であれば
あまり意識することはないと思います。



こんな風に
なにか突発的なことが起こったり
人の言動がひっかかったり
問題や悩みが発生した時に
発動するものなので。



で、そんなとき
「ポジティブでいなくちゃ」

「ネガティブに目を向けず
ポジティブ視点でみなくちゃ」

と頑張ってやってみるけど
逆に余計にネガティブ感情が
クローズアップされたりします。




ネガティブとポジティブの思考を
行ったり来たりで、
ものすごく苦しくなることも。



こんなときにやってみてほしいのは

どっぷりとネガティブに浸る。



中途半端じゃダメですよ!



もう、どっぷりと
寝ても覚めても、
そのネガティブ思考のことばかり
考える、
自分を否定しまくる。



このときポジティブは考えなくて
とにかくドロドロの重ーい思考に
浸りまくる。



で、浸っていると突然
「あー、めんどくさ」って
飽きる時が来ます。



考えていても何も解決しない
ということに気づき
急にアホらしくなります。




そこが分岐点!!




そこから
ポジティブ視点に
変換すればいいわけです。




結局、私は
どうしたら満足するんだっけ?
に意識をむけて、
ひたすら満足した時の感情に
フォーカスする。




これが大事です。



中途半端に頭だけ、表面だけを
ポジティブになろうとするから
苦しいし、葛藤してしまう。



だから、まずはとことん
ネガティブ、ドロドロ、悲壮
重い波動、どん底を味わいつくす。



味わい尽くして、飽きたら
それが手放しになります。






もしも味わい尽くしても
飽きずにそのまま持ち続けているなら
それは、そうなることで
自分を守っているのかもしれませんね。



沼からぬけられず、自分を守っているネガティブ感情を放せない時はヒーリングで癒せます。



手放しできた人は
「こうなれば楽しいし満足だ~」
ということをたくさん見つけて
そこのワクワク感情をイメージする。



これこそが現実を変える
一番の近道です。













無料メルマガ
潜在意識をアップデートして
幸せな起業にするための開けるべき扉


ご登録はこちらからどうぞ🍀