小学校1年生の息子のクラスでは、担任の先生の女子贔屓がすごいです。


そんな女子贔屓なクラスで、息子は防災訓練の時に、女子に注意してみたそうですガーン


すると…


担任の先生から

ふざけるんじゃないよ!ムキームキー

注意は先生がすることでしょ!!ムキームキー

アンタなんかが人に注意して良いと思ってるの?!ムキームキー

と、逆に息子が叱られたそうガーンガーン


パワーワードばかりすぎて、親の私が凍る…
会社だったらパワハラです滝汗滝汗


息子は先生に対して


先生、そんな言い方されると僕は傷付きます真顔


と言ったそうです。



先生は
「先生はみんなのために言ってるの!
アンタが自由に学校のことを決められると思ったら大間違いなんだからね!
もっとみんなのことを大切にしなさい!」
と言ったそうです。


息子は「僕はみんなのことを大切にできていないのかな…ショボーンと、すごく傷付いて帰ってきました。


自分が口喧嘩に負けそうな時に「私はみんなのために言ってる!」って言う人、いるよね…滝汗滝汗


息子は「先生はクラスの中で、僕1人だけが大事じゃないみたい」と言っていて、まーそうなんだろうなーと思ってしまいました。

担任の先生が息子を褒めてくれたことって一度もないです。

個人面談でも15分間、ずーっと息子の悪口ばかりだったし、

息子が100点を取った時には「学校のテストなんて100点で当たり前なんだからね!」と息子に捨て台詞を吐いたそう。


これまで、先生にいろいろ言われても「気にしてないから」と学校に通い続けていた息子ですが、先生に自分は大事にされていないことを確信した瞬間

「僕、明日はもう学校に行かないからニコ

とキッパリと言い切りました。


担任の先生との関係が、ここまで拗れちゃうと、親や他の先生の介入も必要なんだろうなー


と思い、翌日は学校を休ませて、校長先生、担任の先生と保護者で面談をしたいと申し入れました。


※そもそも防災訓練中に話すな、というのは重々承知しています🙏

ただ、息子のクラスは、クラス移動などの本来話すべきではない場面でも、女子生徒なら男子先生に対して大声で注意しても何も言われないようです。(私も目撃しています。)

息子自身も、防災訓練中に話したことについては良くなかったと理解していますが、先生の言い方に傷付いています。

保護者としても「指導」を盾に子どもに対して、パワハラ、モラハラをされるのは困ります。

そんな訳で、面談をすることになりました🙏


*  *  *


ストレスフルな学校生活😅
サプリメントでストレスケア&
睡眠の質を高めています🌙

発達障害(ADHD)の子どもの
睡眠改善にも効果があるみたいです☝️

 

 

6歳(小1)の発達障害の男の子との
日常を日記・絵日記にしています♬

私もASD、ADHDの傾向があり、
子供の頃はマイワールドに閉じ
こもりがちで、会話が苦手でした。

小学生の頃に通級指導を受けて、
大学まで卒業。
現在は都内企業で総合職を
しています。


発達障害のお子さんを育てている方
発達障害の当事者の方
育児や仕事を頑張っているみなさん
に、前向きになってもらえるブログにしていきたいと思っていますキラキラ
よければ、これからも見守ってください↓↓

フォローしてね

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村