ゴーレムトラップがおまけの村人交易ハウス | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

死ぬ…マイクラやりすぎて死ぬ

もうかれこれ1ヶ月以上は3時間以上ぶっ通しで寝てない昇天


でもある意味元気なので問題なし看板持ち


さて…夫希望のワンブロックをやってみたものの

ネザーでも死ぬことなくただ1つのブロックを割る生活を送っていたのに


(マイクラ内の)猫が…猫がたくさんスポーンしすぎて邪魔で…


猫駆除施設作ったったドクロ


ねーこー駆除だぜー通ー風ー性ーーー(知ってる人だけ脳内再生どうぞ)

今回購入したワンブロックは動物がめちゃめちゃ発生してウサギも土のあるとこは全部湧くタラー

そしてそのウサギを猫が捕食してそのへんに皮と肉が散ってうっかりそれを拾ってしまうのがまたストレスw

そんな猫の習性を利用してウサギを囮にして作った

ホイホイ型猫駆除装置😹


ブロックを1カ所置いてないのは

落とし穴形式にしなくても

ウサギに釣られて猫が焚き火にINすると分かったからですwww

これを普通のマイクラで作ろうと思ったら

けっこうしんどい…主にウサギ捕獲が。


だから非現実的ではある。


ウサギさえ上のように閉じ込められれば

あとは焚き火↓ホッパー↓チェストで周り囲むだけなんだけどね汗うさぎ


がしかし、ワンブロック…

個人的にはあんまりおもしろくなかった。。。


というか猫駆除装置作っても猫がいっぱいすぎて(仕掛けたウサギを見つけてくれないと意味ない)

すんごい目障りすぎて

ブッコロすために

斧ぶん回して追いかけたら

勢い余って床(木のハーフブロック)を割ってしまい


その…たった1つのマスに落ちて全ロスドクロ


そう……ワンブロックの世界なのでハーフブロックの下には何もなく……いわゆる奈落で……


落ちてあらゆる持ち物(エリトラも)全ロスという

しょーーーもないことして!

猫1~2匹で!!(しかも1匹も殺せず落下)

しょーーーーもないからこそワンブロックが嫌になってこの世界とサヨナラ!w


次はチート武器がある世界でマイクラ!


武器++というやつだったかな?


こういうの日本語なさそうで考えちゃったけど

使ってみたら英語でも何となく分かるから特に気にすることなくプレイできてる✌


次こそ作りたかったログハウスがありまして

あーどうしよ、参考元の名前控えてないアセアセ


あるログハウスを8割くらい模倣させてもらいました🙇


3階建てのログハウス。

1階は村人交易所、

2階は寝室兼子作り部屋

3階がゴーレムトラップとなっております。


正直、ゴーレムトラップは成立させるの無理だと思ってたタラー

2階のベッド20個(以上)を中心に上5マスに床を作って9✕9の3階にしてみたのもも


スペースが小さかったのか外に湧くw


夫の助言でゴーレムが湧きそうな範囲に

ハーフブロックの…テラス的なの作った


そしたら今度は

1階2階の中に湧くようになったから

とりあえずカーペットで湧き潰し

もう完璧だろ!って見回るとなぜかまだ1階にゴーレムいてビビリ散らかしたw


偶然にもスポーンの瞬間を目撃して

なんと矢師の職業ブロックの上に湧いたのw

ZL押しても何も起こらない系職業ブロックはただのブロック扱いなんだねきっと。


怖いから四角いやつ全部にカーペットしたw


内装とか部屋割り苦手につき

ただ置いてるだけの状態えーんセンスが欲しい…


2階の寝室兼おセッセ部屋も

ただベッド置いてるだけw

角にゴーレムトラップの焼き場とチェストがあるのでそこはベッドを避けて置いた。



そしてマイクラを知らない人に伝えたいコト。

マイクラはおっさんずメイクラブの世界です

おめでとう!元気な男の子です👏


ってな感じで女が存在しないゲームにつき、ご覧の通りおっさん同士でイチャコラしますガーン


初めておセッセの瞬間を見た時は衝撃だったw


村人を増やすのに2人入ればいいので

この2人にビッグダディとビッグマミィをやってもらってるw


そして3階のゴーレムトラップはこんな感じ↓

頑張ってみたけど水の長さが足りなかったので

氷塊で補ってる。


思いの外ちゃんと滑って焚き火穴に落ちてくれる


そう、うちは木造なんでマグマは使えない🙅

なので魂の焚き火(一部ケチって普通の焚き火)でじっくり焼いてます笑


そんな感じで無事に成功した

ゴーレムトラップ付、村人交易ハウス


今プレイしてる武器++のチート武器のひとつ…


空が飛べる魔法のステッキを使ってハウス全体を確認

なんで雨の日に撮ったのかw


とりあえず頭の中でイメージしてた交易できるゴーレムトラップが完成してよかったニヤリ


その他細々した装置と

渾身の倉庫(主に外装)を載せたいから近々。