福島県郡山市

ニューボーン

フォトグラファー

現役助産師13年目

若杉美智子です 

 

 

🌸我が子を愛した瞬間を残し

自分のことが大好きになる

幸せママを輩出



 


たった2時間の撮影で

◯カット撮りました!

先週

スタンダードプラン

お申し込み

して下さった

お客さまの、

ニューボーンフォト撮影

させていただきました。

新生児期という

貴重な限られた時期の

赤ちゃんだけでなく、

パパさんとママさんとの

家族初めての

スリーショットお写真

お撮りして、

たった2時間の撮影で、

トータルで

なっ、なんとっ!

10カットのお写真を

撮りました!!

し・か・も、

帽子やカチューシャを

被せたり、

撮影するアングルを

変えた

アレンジの

お写真を含めると、

それ以上に!



もちろん

同じような

お写真ではなく、

必ずお客さまから

事前にご希望のあった、

イメージお写真

取り入れた

お写真はもちろん、

その場その場で

臨機応変に、

赤ちゃんの

眠り具合に合わせて、

最適な

ポージング

セットを次々と

考えてセッティング

していきます。

なので、

同じセットや以上、

カゴやベット、造花を

使ったとしても、

一つとして

全く同じお写真には

ならないんですよね。

若杉も

撮影中は、

ものすごい集中力を

研ぎ澄ませているので、

まさか

自分でも

そんなにたくさんの

カット数が、

撮れているとは

夢にも思いませんでした。

後で

お写真の選定を

している時に、

改めて見ていて

ビックリしました 笑



どうしてこれだけの

多くのお写真を、

撮影できた

最大の理由、

それが…、

撮影で1番大切な

どれだけ

赤ちゃんの負担を

少なくできるか?

ということを

撮影中、

常に考えて実践して

いたから。

例えば、

まず必ずすることは、

赤ちゃんの体調管理

周囲の環境を

整えるということ。

赤ちゃんが

心地よく眠れるように、

寝かしつけを

しながら、

飲んだけれど

お腹はまだ空いてないかな?

手足が冷えて

寒くないかな?

オムツが濡れて

気持ち悪くないかな?

これ以外にも

赤ちゃんが

眠れない原因

ありますが、

それらぜ〜んぶ

赤ちゃんの様子を

観察しながら、

足りない条件

少しずつ

取り除いていく。

そうすることで初めて、

赤ちゃんも安心して

気持ち良く眠れて、

最高に可愛いい

表情が撮れるんです♡




若杉の

ニューボーンフォト

撮影を受けて下さった

お2人のお子さんの

ママさんからは、

子ども2人の

気分や状態を

合わせるのは大変だな

感じましたが、

和やかな雰囲気

撮っていただけて

楽しかったです♪

 

 

現役の助産師さんだと知り

驚きました!

 

 

赤ちゃんを

上手くあやして下さり

とても助かりましたし、

優しいカメラマンさんで

現役の助産師さんで

赤ちゃん対応がプロ!

と、感じました。

終始明るい雰囲気

撮っていただき、

私も緊張することなく

過ごすことができました♡」

 

 

そんな嬉しい

ご感想も

ありがたいことに

いただいております。

現役助産師&2児のママが撮る

赤ちゃんをベスト状態に持っていき、

2時間の撮影で10カット撮影できる

ニューボーンフォト撮影はこちら。

↓↓↓

 


↑↑↑

クリック

 


今回の赤ちゃんは

撮影前に

ママさんにお願いして、

母乳をたっぷり飲んでいましたが、

撮影中もさらに

ミルクをゴクゴク

お代わりしていて、


ママさんから

「全く飲ませて

なかったみたい!

ひくわ〜 笑」

と、笑いながら

ミルクを飲んでいる

を見守ってくれていました。


撮影が順調に

進んだのも、

パパさんやママさんの

ご協力があってからこそ!

本当に

感謝致します♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
産後ママが育児を乗り切れる活力になる!
助産師ママが撮るニューボーンフォト撮影



【対象】生後28日までの赤ちゃん

 

【撮影日時】

 

10:00〜
または

13:00〜

 

第三希望までの日程

ご連絡下さい。

こちらで調整させていただきます。

 

マタニティの場合は予定日の2週間前に

事前に仮予約をお取りできます。

ご出産後に日程を再調整いたします。

 

 

2020年4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

10月満席

11月満席

12月満席

1月満席

2月満席

2021年4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2022年2月満席

3月満席

4月満席
5月満席
6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2023年1月満席

3月満席

4月満席

6月満席

7月超満席

9月超満席

11月満席

2024年2月超満席

3月超満席

5月超満席

7月超満席

 

【撮影場所】ご自宅、ご実家、産院

 

【撮影時間】2時間程度(プランによって異なります)

 

【納品方法】

全カット15枚〜

1週間以内にデーターでの納品

 

詳細はこちらをご覧ください

 

↓↓↓

<<詳細はこちら

 

 

福島県 福島県郡山市 ニューボーンフォト ベビーフォト おうちスタジオ 出張カメラマン 看護師 助産師 母乳育児 授乳 夜泣き 背中スイッチ 新米ママ 初マタ プレママ 妊娠後期 臨月 予定日超過 新生児 カメラ講座