福島県郡山市

ニューボーン

フォトグラファー

現役助産師13年目

若杉美智子です 

 

 

🌸我が子を愛した瞬間を残し

自分のことが大好きになる

幸せママを輩出



 


インタビュー動画が

1500回以上を超えました!

生徒数850人

ニューボーンフォトグラファー

育成スクール

ニューボーンフォトカレッジ

そのカレッジから

4月中旬に

インタビュー

受けさせていただきました♡

そして、

なっ、なんと、

インスタでの

動画の再生回数が

1500回以上を

超えていました!!

ご覧になって

下さった方、

本当に

ありがとうございました♡

人前で話すのが

本当に緊張しいなので、

苦手な若杉。

めっちゃ

ドキドキ

心臓バクバクしながら、

パソコンの画面ごしに、

赤裸々に

お話しさせていただきました。




中でも、

ニューボーンフォトを

撮影していて

良かったな

と、思ったエピソード



それにについても

ご質問があったので、

お答えさせて

いただきました。

4年以上

ニューボーン

フォトグラファーを

続けている若杉が、



今でも

覚えていて、

1番印象的だったこと

それは…、

抗癌剤治療で

入院するご予定だった

ママさんの、

ニューボーンフォト

撮影をさせていただいた

時のこと。

本当に

赤ちゃんを見つめる

ママの表情が

幸せそうで、

とても

病気を患っている

とは思えない、

終始ニコニコ笑顔の

ママさんでした。

若杉は助産師の他にも

以前は看護師

していましたし、

実の父と母も

癌で亡くしていましたので、

本当に

その闘病生活の辛さ

間近で見ていたので、

そんなママさんの姿に

驚かされました。





撮影させて

いただいた後、

写真を

お守り代わりにして、

治療を頑張ります。」

そんな

思いがけない

温かいお言葉を

いただけて、

自分の撮った写真

こんな風に、

誰かの力になれることが

本当に嬉しくて

たまりませんでした。




写真って

見るだけじゃなく

生きる気力にも

繋がるのだと、

私の方こそ

そのママさんから

やる気とパワーを

いただきました。



産後の

毎日続く睡眠不足に、

気疲れで

意識はもうろう

ヘトヘトな中、

若杉自身

我が子の写真に

パワーを

もらったものです。




そんな風に

ニューボーンフォトの

お写真が、

これから育児に

奮闘するママさんの

力に少しでもなれば

幸いです♡

ニューボーンフォトカレッジの

インタビューでご質問があった、

助産師として

どんな視点で赤ちゃんを

見ているのかについては、



こちらのブログ記事に

書きましたので、

よろしければ合わせて

ご覧ください。

↓↓↓

 


↑↑↑

クリック

 


その他にも

インタビューでは、

ニューボーンフォトを

始めたきっかけや

今まで苦労したこと、

これから

ニューボーンフォトを

始める方に、

絶対に学んでほしいこと



などなど

お話しさせていただきました。

こうやって

言語化すると、

改めて

自分自身と

向き合うことができて、


本当に

貴重な体験となりました。

お忙しい中、

インタビューを

してくださった

スタッフの方にも感謝です♡


気になった方は

動画をご覧になって

いただけると

嬉しいです♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
産後ママが育児を乗り切れる活力になる!
助産師ママが撮るニューボーンフォト撮影



【対象】生後28日までの赤ちゃん

 

【撮影日時】

 

10:00〜
または

13:00〜

 

第三希望までの日程

ご連絡下さい。

こちらで調整させていただきます。

 

マタニティの場合は予定日の2週間前に

事前に仮予約をお取りできます。

ご出産後に日程を再調整いたします。

 

 

2020年4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

10月満席

11月満席

12月満席

1月満席

2月満席

2021年4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2022年2月満席

3月満席

4月満席
5月満席
6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2023年1月満席

3月満席

4月満席

6月満席

7月超満席

9月超満席

11月満席

2024年2月超満席

3月超満席

5月超満席

 

【撮影場所】ご自宅、ご実家、産院

 

【撮影時間】2時間程度(プランによって異なります)

 

【納品方法】

全カット15枚〜

1週間以内にデーターでの納品

 

詳細はこちらをご覧ください

 

↓↓↓

<<詳細はこちら

 

 

福島県 福島県郡山市 ニューボーンフォト ベビーフォト おうちスタジオ 出張カメラマン 看護師 助産師 母乳育児 授乳 夜泣き 背中スイッチ 新米ママ 初マタ プレママ 妊娠後期 臨月 予定日超過 新生児 カメラ講座