福島県郡山市

ニューボーン

フォトグラファー

現役助産師13年目

若杉美智子です 

 

 

🌸我が子を愛した瞬間を残し

自分のことが大好きになる

幸せママを輩出



 


子どものチャレンジ精神を培うには

親の◯◯を話すのが1番!

先日、子どもたちの

運動会がありました。

娘は

開会式の代表に、

息子は

リレーの選手

選ばれて、

親の私の方が

ドキドキ

ヒヤヒヤしてましたね 笑

何百人の前で

大きな声でゆっくり

元気よく

発表できた娘、

バトンをつないで

最後まで力いっぱい

走った息子には、

本当に

「頑張ったね!

えらい!」

の一言です。

こんな風に

子どもたちが、

日々の出来事で

チャレンジ精神が

培われていったのは、

身近にいる親が

新しいことに

トライしてる姿

見せることはもちろん、

失敗談をそれと

同じぐらい

話してきたから!



どうしても親だと、

できるところ

かっこいい姿

子どもに

見せたくなります。

若杉も

息子が新しく

学校からもらってきた

リコーダー。

どこを押さえても

同じ音を出していた

息子を尻目に、

ドレミファソラシドを

吹いてみせて

得意気になっていました 笑

もともと

高校のときに

管弦楽でフルート

吹いていたので、

得意なんですよね。

でも、

もっと大切なことは

親が失敗談を

話してあげる

と、いうこと。

例えば、

「今はこんな風に

上手に吹けているけど、

ママも最初は

音すら出すのも

できなかったんだよ〜!

といった感じです。

そうすると、

自分は何で

できないんだろう

といった自信喪失や

やる気のなさがなくなって、

ママでも

最初は自分と同じで

できなかったんだ!

でも、

練習すれば

自分もこんな風に

できるように

なるかもしれない!

こんな風に

チャレンジ精神

湧いてくるんですよね。




なので、

ぜひ

親のかっこいい

成功体験だけでなく、

同じぐらい

もしくは

それの倍以上あった

失敗談も、

子どもに話すのを

オススメします。

娘とは、

開会式の言葉の練習を

私も紙を見ずに

言えるぐらい

何回もしましたね。

声を出すのに

疲れた時は

パパや息子に

バトンタッチしてました 笑

練習の

最後の方は、

「ここママ

間違ってるよ!」

と、娘から

逆に指摘される

ようになってました 笑

長くなりましたので、

運動会で使用した

新しい望遠レンズ

については、

また後日

お話ししたいと

思います。

ただ今、

春から夏に向けて

運動会などのイベントや

ロケーション撮影には

最適の時期♡


⁡でも

なかなか

子どもの決定的な

瞬間を写真に

撮るのが難しい…、



そんな方は

初心者でも使える

オススメのカメラ機能

について書いてある、



こちらのブログ記事を

合わせてご覧ください。

↓↓↓

 

↑↑↑

クリック



無事に運動会

本番も成功して、

娘も全校生徒の前で

話すという

貴重な体験ができた

との同時に、


成功体験から

自信がついて、

また新しいことに

チャレンジする気持ちが

芽生えたようです。


今回撮影した

写真や動画も

何度も見返して、

何か失敗したり

落ち込んだときは、

その時の気持ちを

思い出してほしい

と、思います。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
産後ママが育児を乗り切れる活力になる!
助産師ママが撮るニューボーンフォト撮影



【対象】生後28日までの赤ちゃん

 

【撮影日時】

 

10:00〜
または

13:00〜

 

第三希望までの日程

ご連絡下さい。

こちらで調整させていただきます。

 

マタニティの場合は予定日の2週間前に

事前に仮予約をお取りできます。

ご出産後に日程を再調整いたします。

 

 

2020年4月満席

6月満席

7月満席

8月満席

10月満席

11月満席

12月満席

1月満席

2月満席

2021年4月満席

5月満席

6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2022年2月満席

3月満席

4月満席
5月満席
6月満席

7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

2023年1月満席

3月満席

4月満席

6月満席

7月超満席

9月超満席

11月満席

2024年2月超満席

3月超満席

5月超満席

 

【撮影場所】ご自宅、ご実家、産院

 

【撮影時間】2時間程度(プランによって異なります)

 

【納品方法】

全カット15枚〜

1週間以内にデーターでの納品

 

詳細はこちらをご覧ください

 

↓↓↓

<<詳細はこちら

 

 

福島県 福島県郡山市 ニューボーンフォト ベビーフォト おうちスタジオ 出張カメラマン 看護師 助産師 母乳育児 授乳 夜泣き 背中スイッチ 新米ママ 初マタ プレママ 妊娠後期 臨月 予定日超過 新生児 カメラ講座