[7month]コロナ禍のワーママ生活唯一救われたこと | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を

出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、

日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長が

できるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

おやおや、保育園始まるまで

残り半月ビックリマーク

 

娘ももうすぐ8か月。

なんだかあっという間に時間が

過ぎてしまいました。。

 

母になって8か月。

ずぼらすぎて、

ソーシャルメディア上の

すごいおかあさんたちと

比べて日々情けなさを感じておりますが、

睡眠と栄養を第一にしていることで、

なんとか元気に育っていることが

嬉しいですキラキラ


最近は、車のベビーシートの

サスペンダー?紐?

を持つのがお気に入りラブ

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先日復職面談のことでブログを

書きましたが、

嬉しかったことも炎

 

同じような方が多いかもしれませんが、

基本産後もリモートワークになりそうです口笛

 

フルタイム戻りなので、

基本カレンダーをオープンにしていれば、

ブロックしていない限り

ガンガン会議が入ります。

18時以降の会議もざら。

 

もしコロナでなく通常出社だった場合、

保育園の通常受け入れタイムが18:15なので、

オフィスから30分移動とすると、

毎日17時45分に会議退席するのかあ、、

と考えるとぞっとします。。

 

With コロナの時代になった今

どこからでも働いてもいいよ!

という文化が根付いてきたので、

18時まで会議がある場合は、

ダッシュで保育園にお迎えにいけば

18時15分にギリギリセーフビックリマーク

 

もしくは、気分転換に近くのカフェで18時まで

働くのもありOK

 

そして、私の(元)上司さん、

レベル高すぎでして、

先日金曜日の14時半~15時半で

復職面談をしたところ。。

 

お母さん「この後娘をバレエに送りにいくから~!

あと15分なら延長していいよ!」

 

とのこと!金曜日の夕方で

会議があまり入らないタイミングだったからかと思いますが、

うまくスケジュールをブロックして、

お稽古の時間もやりくりしている上司すごすぎる!

 

成果が出ていれば、

後は時間の使い方なんですよね~ビックリマーク

 

保育園にいったら、

お稽古どうする問題に

今ぶち当たっているので、

皆さん是非時間のやりくり教えてくださいお願い

 

 

星炭水化物だけど野菜が入っていると栄養価が高くて上矢印

 

星おうどんタイプも種類があってよき!

 

 

 

 

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、

ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!

大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★