[7month]何かをさとった娘と、睡眠退行 | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を

出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、

日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長が

できるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

最近めちゃくちゃ疲れたり、

寝不足のとき、20分くらいでも

夕方くらいに寝ると

すっきりします!

 

もともとちょい寝が

出来ない体質だったんですが、

育児で疲れ果てたのか、

コントロールできるようになりました走る人

 

両立始まったら、

家で仕事の合間にでも

昼寝して疲れをとろうと思いますおばけおばけ

身体のコントロール本当に大事!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて表題の件、

先日復職面談について

ちょっとだけネガティブな気持ちで

ブログを書いてしまいました!

 

数日経って今は大分元気ですチョキ

もう残り少ない育休だ!と思って、

アクティブに過ごしていますチューリップ赤

 

そうそう、さー子ちゃん、

ねんトレを2か月後半にしてから

比較的よく寝てくれてます。

5か月以降は、12時間くらい!!ぶっとおし

(途中1回ミルクあり)

で寝てくれるので本当に助かりました!

 

が、

 

 

実は復職面談の2日前から、

夜中2時間くらい泣き続けるという現象が起こりまして、

さらにその後は明け方に泣いているというポーン

 

いままでなかった変化に

ただただ驚いてます笑い泣き

こんな変化を母に話したら、

 

お母さん「さー子ちゃん、なんとなくあなたの

復職のこと気づいてるんじゃないの??」

 

ええええ!!

たしかに勘付くってのがあるのかもしれない。。

こんな風に過ごせるのも1か月切ってるものね。

 

その後も前よりはぐずりやすくなっていて、

眠ることがなかなかできなくなってます笑い泣き

リープってのもあるかも↓

「あまり眠らない」って書いてますね💦

 


 いずれにせよ、

そのせいで私、夫の睡眠は

崩れてます笑

夫は居間での睡眠に切り替えました笑

 

ということで、最近フラフラの私なんですが、

なんとか20分昼寝でうまく切り抜けてます。

ビタミンもしっかりとって、

1か月くらいの最悪な時よりは

元気ですドキドキ

 

復職まで残り僅かのお休み!

楽しみましょう~ハイビスカス

 

チューリップ赤楽天スーパーセール購入予定品

 

星ミキハウスのバーゲン本

絵本は何冊あっても嬉しいチョキ

半額は嬉しい!

 

 

 

 

 

星玉そろばん

よく通っているベビーパークで使っているので

家でも遊べそうかなあと

比較的安い!

 

 

 

星ヒップシート

さー子さんの体重増加中なので

こちらを購入予定

 

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、

ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!

大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★