[7month]しつこい風邪菌と激安だったベビーフード | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、

日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長が

できるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

前回のブログ。。

誤って、前々回のブログの複製を使わず、

上書きしてしまい、、

1ブログ削除してしまいました。。

 

先日子供からもらった風邪が全然治らず。

ずーっと体調が悪い状態ですニヒヒ

強烈な風邪菌だったようでアセアセ

仕事始まったら、私大丈夫なのかな??

こんな大ボケじゃ大丈夫なのだろうかおばけ


最近クマさんが好きな女の子の娘


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、離乳食のお話。

二回食になり本当大変タラー

実は、ちゃっかり4月から保育園でよかった~と安心してます。

3回自分で毎回作るとか無理笑い泣き

保育園様ありがたや~です。

 

2回食でも、夕方まで出かけるときもあったり、

プチ仕事のミーティングがあったり、

2回目は特に時間がないので、

BFには少しづつ頼るようにしています。

 

でも結構なお値段がするので、

みつけた~!激安BF!

 

西松屋

 

家の近くにはないので、

義実家近くの西松屋へ。

今はキューピーの瓶詰めBFが97円(税込み)

なのでとっても安い!

7か月以降のものだと150円以上する場合

もあるので、とってもお得。



 

手間がかかる野菜多め&お肉が入っている

栄養豊富なBFをメインに大量購入ビックリマーク

 

 

 

 

後ひじきが入っているおそうめんも購入。

そうめんxほうれんそうなど、

一気に炭水化物xビタミンなどの栄養価が摂れる

こういう食材は神ピンクハート



 

 

離乳食でめちゃくちゃ使うようになった

ベビー手口ふきも購入~

 

西松屋はポイント特典が無い代わりに、

こういったセール品が激安。

西松屋ブランドSmart Angelは

安いけど質もよくて最高!

近くに西松屋ほしい爆  笑

 

楽天などWebでも見たけど、BFってウェブ上はセットだと安いんです。

ただ(個人的には)食べさせたくない

ものもちらほら。

 

たとえば、

これとか、材料をよく見ると

お砂糖が入ってたりアセアセ

 

BFはしっかりと材料を見て、

賢く使っていきたいと思いますハイビスカス

 

 

 

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、

ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、

赤ちゃんにもやさしい!

大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★