[7month] 赤ちゃんが持つ強い菌にやられました! | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)

を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

7か月に入りまして、

いよいよ離乳食も中期!

 

なのですが、6か月から始めたので、

まだまだ食材確認が追い付かない!

「なす」とかどうやって食べさせればいいのか

わからず、ついつい後回しに。

 

しかも中期になると

離乳食難易度がぐぃと上がるので、

BFに頼らざる負えないですね。こりゃ。

 

ほうれん草が入っていて、

栄養価が高いおそうめん!

お口のまわりについて思わず爆笑w

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、

先日書いた子供のお風邪の件。

子供はすっかり治りました。。

 

理由は。。

 

私に移したから!滝汗

 

お口にキスしたり、

子供が食べたスプーンで

食べたりしないように

細心の注意を払ってましたが。。

 

ごほんごほん咳とか

吹きかけられてたんで、、

そりゃあ移りますよね。。

 

私そんな簡単に熱やら、

風邪やら引かないタイプなんですが。

子供の菌は強いビックリマーク

 

先日友達から、

「保育園入ったら、絶対子供と口移ししないようにガーン

相当菌が強くて、大人はやられるから!」

と忠告を受けたばかり。。

 

保育園入る前に体験しました。。

この辛さ。。

・鼻水止まらなくて鼻が真っ赤

・頭がだるい

・やる気がでない

・食欲もなし

 

本業始まったらどうするんだろう?

なるべく慣らし保育ながめにして、

4月後半ぎりぎりに復帰しようと

心から思いました。。

 

皆さんもお気を付けくださいゲッソリ

 

 

 

 

 
 
My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、

ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★