[6month] 厄払いと、レゲエ風な娘の髪 | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)

を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

最近、毎日家族で

事件続きなんで、

厄払い!いまさらながらいってきました~!

 

年始は混んでそうだったし、

2月なら少ないかな~と思い、

某有名神社へ(どこも有名よね笑)。

 

そんなに人も多くなく、

感染対策もばっちりな感じでして、

娘もお祓い中静かでいてくれまして、

無事終了しました~!

 

なんと、この有名神社、

厄払い料金1万円~

(料金設定というと変ですね)

という設定!

 

昔行ったところはそんなん

なかったんだけどねえアセアセ

いやまてよ!

財布失くしたらもっと損害被るし!

しっかり家族健康でいてくほしいし!

ちゃんと復職したいし!

しっかし、夫婦1人づつ納めてきましたよ~!

 

厄よ~~風のように

どこかに飛んで行っておくれよお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、

最近娘っ子のお悩みが幾つか!!

 

まず、娘さん、寝返り帰りだけで、

寝返りしません笑

 

ずり這いも、自分が進めるということを

まだ脳が理解してないみたいなんですよ。

身体能力に若干不安があります笑

よく笑ってくれたり、表現は豊かなんですよ~!

 

大好きなミルクを、目の前に置いて、

ずり這いしてくれ~と実験してみましたが、

ギャン泣き!

失敗に終わります。

みなさんどんなトレーニングしてます?

 

続いて、表題の件。

髪の毛がレゲエっちゃってる!

 

汚いお写真で大変申し訳ございませんが、

こんなにからまることがよくあります!笑い泣き

 見えますかね、この真ん中の太いの!



これが3本くらい!

友達に「レゲエ!」って言われまして。。

 

頭の後ろ側、剥げてる&レゲエ!

これってレディとしてこれいけませんよねUMAくん

 

さすがに切りましたが、、

髪の毛なくなっちゃうしなあ。

なんか予防策はあるんでしょうかあね。

 


今日から楽天セール

保育園に向けて買っちゃうよ~!

 

☆おむつポン

 

☆レビューが抜群のお名前シール

 

 

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、

ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★