[6month] 冷蔵庫の刺身事件と、チャノママ | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

みなさん、離乳食の鯛ってどうしてますか?

鯛さばくわけにはいきませんし(できないし💦)

ってことで、楽々なお刺身をネットスーパーで購入しまして、

ゆでて、ブレンダーかけようと思ってたのですが。

 

でました!!旦那さん~!

 

お刺身食べちゃってました笑い泣き

目を離した隙に。

お刺身パックが抜け殻にアセアセ

 

今度から娘のためのご飯は、

印つけとかないとタラーしかも派手目にね。

 

刺身って高いのに。。

また買いに行きますわ。。

 

お刺身高いので、

お試しおさかなセットでも買ってみようかな!↓

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、

娘さん、腰もすわってきそうな雰囲気なので、

もっと軽いB型ベビカーはないものかね。

と探しに、伊勢丹新宿のベビー売り場へラブラブ

 

しかし!!

 

さすが伊勢丹様!

海外製のベビーカーのみで。

軽くても5.8kgのB型ベビーカーしかないと!

 

今使ってるApricaのAB型ベビーカー5.6キロなんですがw

 

 

 

Apricaとかピジョンとかは、高級デパートには

ないということで、とりあえずせっかくきたのに、

用事がなくなってしまった@伊勢丹新宿

 

ということで、目の前にあった

チャノママさん(ベビーもいけるレストラン)赤ちゃん

に行ってきました~!

 

今回チャノママさん自体は2回目で、

離乳食食べれるようになっては初めて!

折角なので、外食の離乳食とか

食べさせてみたい!

と思ったんですが。。

 

残念ながら、7,8か月用の離乳食しかなく💦

残念でございました~

ポタージュならいけるかと思ったんですが、

お味がしっかりついてるものしかなく。

まだ味なしで食べさせてるので、

断念せざる終えませんでした。。。笑い泣き

 

そして、親の私が、、、

とっても美味しいものを頂きました笑

 

ヨーグルトパフェ!

さっぱりしていた美味しかった~!



 

甘いもののおいしさに気づいたら、

娘の目の前で食べれないだろうから笑

今思う存分食べておきますよ。

さーこさん!

 

  

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のためのモンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★