[6month] 懸賞に当たったことと、1日で一番しんどいこと | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

実は先日芋発火!@電子レンジ

事件について触れましたが。

 

その前日に、

実は主人、財布を落としまして。。

しかもその前日に

失くさないようと購入した

機能的な新品の財布を落としたんです笑

 

もう笑うしかなかったんですが。

子供と一緒に家に戻った私は、

主人が外で財布を探している間に

家のソファーでもう動けなくなりましたポーン

こんな事件が立て続けに起きるとは!!

何事か!!と頭の中で

ぐるぐると、何かが回っておりました。

 

かなーり落ち込んでいたところ、

交番経由で見つかったとの連絡が!

 

もー本当にほっとしました。。

子供がいて抱っこしたりすると

いろんなもの失くしたり、

落としたり。。大変です!

(あれ?これうちだけ?)

 

皆さん気をつけましょう!左差し左差し

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、

日々事件が起きすぎて、

いつのまにか週末に差し掛かっておりますね。

 

良かったこともありましたよ!

それは、

なんと

 

懸賞に当たりました~~!

 

とーってもお世話になっている

粉ミルク「すこやか」のポイント貯めて

もらえるプレゼントで、

ベビーフードが当たりましたお願いお願い

 

離乳食疲れ始めたところなので、

とっても嬉しい!!

届くのが楽しみチョキチョキ

 

そんでもって、

離乳食についてですが、

毎日小松菜とか、ほうれん草は、

おえおえ笑、しながらも

吐き出さずに食べてくれるんですが笑い泣き

 

こういうのでほうれん草食べてくれるかな?

おえおえしてるときはこんなん。

いつか吐き出すのではないか。。





最近の悩みは、

堅くなったうんちのせいで

便秘が続いてること。

 

なので、

再び綿棒浣腸を始めました。。

 

この時間がなんとも辛い!

主人がプロ並みにうまいので左差し

主人をサポートしながらやってるんですが、

うんちが出るので時間がかかる!

 

夜の時間にやるんですが、

もう夫婦共々疲れ切っているので、

時間が掛かればかかるほど

疲弊します。。

 

これから離乳食の量が増えたら、

もっと便秘になるのではないか?

みなさんどう対策されてますか?


 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のためのモンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★