[6month] 笑わせることと、お気に入り絵本 | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

最近立て続けに事件続きです💦

 

なんと昨日は、

もらった欲しいもを

レンジで少し温めてたら、

芋が発火ポーン

 

そんなことある??

レンジからものすごい煙がでて、

急いで家中の窓と

ドアを開けましたえーん

 

火災報知器鳴らなくて本当良かった!!

 

実は夫婦そろって前厄。。

お祓い行ってないので、

今週末行ってきますタラータラー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ここ1,2週間なんだか

さー子ちゃんとっても成長しました!

 

特によく笑うようになった!赤ちゃん赤ちゃん

とくに初対面の人にはにっこり笑顔でご挨拶!

(なんと外弁慶!!)

 

ベビーパークでも言われたし、

私が小さいとき少しだけ通っていた幼児教室の先生の本でも

書かれていたのですが、

笑顔&笑っている状態で子供の脳は発達するとのことキラキラ

 

なので、日々できる限り笑わせるように頑張ってます

#これに関しては主人がうまい!w

 

それから、この間ベビーショップを見ていて、

素敵な本に出会いました!

 

コクヨが作っている仕掛け絵本です

 

星おやさいどうぞ

 

サラダとカレーの作り方が書かれていて、

それぞれのお野菜の中身がどうなっているか、

めくると見ることが出来ます。



 

 

 

娘はまだよくわかってないので、

娘のお気に入りではないんですがw

私自身が、とっても気に入った本ですドキドキ

しかけ絵本ってなんかワクワクしますよね!

もう少し大きくなって、おままごととか

好きになったら、この本も好きになるかなあ。





 

果物バージョンもあるみたい!

離乳食始めたから食育として

見せるのはいいですね~!

 

星くだものどうぞ

 

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のためのモンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★