[6month] 保育園第一志望に内定しました | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

なんとなんと39歳児?の夫さん

またもや事件を起こしました!!

 

今回は本当に悲劇なんですがw

お買い物に行きましたら、、

買った袋(服とか。。)をどこかに忘れて。。

それを探したのに、、出てこず。。。

総合受付にも聞きに行きましたがありませんでした。。

 

あああ、購入したものをメルカリで転売しようと

思っている人が盗んだのかなあ。。

こころが痛いですガーン


グーの手で哺乳瓶を支える人↓


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そんな事件が起きた昨日ですが。。

 

自宅に帰ると保育園内定通知OKOK

 

しかも第一志望

 

ブルーオーシャン戦略が

効きました!

 

具体的にはこんな感じです。

 

①待機児童が少ない区に引っ越した!

②子供が少ない地区に引っ越した!

③小規模保育園を優先順位高くした(人気があまりないから)!

 

少し値段が高くても、幼稚園的な要素が入った

認可外の保育園が近くにあれば行きたかったのですが。

家から若干遠い&先生の感じがあまり良くなかったので、

最悪認可に落ちたときに申し込もうとしました。

 

ちなみに、小規模保育園にした理由は以下2点。

 

星0歳児から2歳児までなので、アットホームな雰囲気

->ここが一番良かった!まだ小さなうちは、アットホームな感じで、

過ごしてほしいと思いましてドキドキ

星0歳児から2歳児みんな同じお部屋ですごせる

-> お姉さん、お兄さんたちを見て過ごせるので、

刺激になるはず乙女のトキメキ

 

あとは以前もブログに書きましたが、

園長先生と見学の後運命の再会!

を果たしたことも一因ではありますお母さん

 

お稽古も体操とかしてあげたいなあと思うのですが、

復帰後は、親も子供も体力的にかなりしんどいらしいので、

様子を見て考えたいとおもいます!

無理せず、無理せずOK

 

Amazonセールで買ってみました!↓

 

星キューピーベビーフード

お出かけの時や非常食用に!1個100円ちょっとは安い。

 

星ほほえみらくらくミルク

あんまり冷たいミルクは飲まないので、こちらも非常食用として。

 

星アロベビーミルクローション

定価2500円なので、かなりお安くなってる!

いつも顔用に使ってます。お顔つるつるにキラキラ

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のためのモンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★