[6month] 子育てとApple Watch | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

今日はさー子さんを託児できる

マッサージに行ってきました~!

ああ極楽の時間。

しかし、

マッサージすると、自分の体の疲れをより実感して、

終わった後、どっと疲れがでてくる笑左差し

 

マッサージの後に2,3時間くらい

寝れるところないですかね。。

(以前上海のマッサージであった気がする!)

 

そしたら疲れがしっかりとれるんですけどねアセアセアセアセ

 


歯磨きの練習しました!ニコニコ

歯はまだはえてないけど!

お口に歯ブラシ入れるの好きそうです。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クリスマスプレゼントにもらった

Apple Watch SE!

大活躍中ですグッ

 

ブランドのバッグとか、

欲しかったけど、、

実用的なグッズで満足!!

40歳過ぎたら、素敵なマダムになって

ハイブランドが似合うようになりたいものです笑

 

さてさて、表題のApple Watchの件。

私的な満足ポイントはこんな感じです!

 

星時計で受話できる

 

子育てしてると、抱っこ中に電話するのも一苦労。

ヤマトだったり、西友だったり、配送関連の電話が結構くるんですけど

取り逃がすと結構面倒なことになるんで、

腕に向かって通話できるのはとっても楽!

 

星カロリー消費を意識するようになった!

 

リアルに運動分のカロリー消費がでてくるので、

旦那と共有して、カロリー消費を競ってます。

夜になると、100カロリーくらいしか消費していない自分に驚いて

寝かしつけの後にオンラインで運動してます爆  笑

 

星リマインダー機能でToDoを忘れない!

 

常に時計を見るとリマインダーがでるようにしているので、

忘れないようになるのがありがたい。

#携帯に入れても見なかったりしてタラー

後気づいたときに声でリマインドを追加できるのも

とっても楽です。

最近の音声認識、結構しっかりしてますOK

 

星電車改札もApple Watchですーっと通れる

 

これは皆さんApple Watchとえばの機能ですが、

携帯ださずに、Watchをかざせば改札を通れる。

これは定番ですが、楽~!

#でも左手に時計しているから(改札は右)若干かざしずらいガーン

チャージもWatchからできるので楽々~!

 

実質的な機能ではないですが、

ちょっとした用事で携帯を見て、

ついでに関係ないものを見て、時間をつぶすことが減る

というのも余談ですがよいです。

#例えば、天気みよ~と思ってインスタみるとか。。

携帯は誘惑が多すぎますからね笑

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のためのモンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★