[6month] 腱鞘炎と肩こりと、家に届いたびっくりの知育グッズと、 | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)

を出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長ができるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

2日に一回ブログを書こうと思ってるんですが、

昨日は動けませんでして。。笑い泣き

 

普通のママより絶対寝てる自身があるんですが、

なんだか、1度寝だと頭がすっきりせず、

2度寝するとやっと生きてくエネルギーを蓄えられるんですよね。

 

絶対眠りが浅いはずなんですが、

首の血流が頭に巡ってないのではないかなあ。。

首懲りすごいのでなんとかしたい。

 

と思って先程見つけた

ストレートネック解消系の動画。

 

 

手首が首コリの原因だと!

子供産んでからずーっと腱鞘炎で、、

首コリも悪化中。

もしかしたら手首のせいかも、、

と思わず頷いてしまいました!

さてさて、効くかなあ。

ちょっとストレッチやってみますOK

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、またまた旦那シリーズ!

#旦那ネタ多すぎです!笑

 

いつもベビーパークでやってるフラッシュカード

いつか買おう!と思って、どれ買うべきか悩んでたんですね。

それを旦那にはなしたところ。。。

 

即決で七田式を購入しまして。。

あーあの一万円くらいの高いの買ったんだ!

とまあいっかくらいに思ってたんですよ。

 

ちなみにお試しセットもあります!↓

 

 

 

 

そしたら、昨晩玄関前に置いてあった段ボール。

↓↓


 

大きすぎる!!しかも2箱もある!

恐る恐る1箱開けてみると、、

リアルな野菜たちの絵!

リアルすぎて大人でもよくわかりません💦笑

 



 

 

ちなみに今回は英語も含めて以下2点を購入。

総計6万程!!

 

ひええ~~!!カードだぜ!カード!

たしかに素敵なお写真だし、

種類も豊富でいいんだけどさ!

6万~!

 

これって幼児教室用なんでは?

 

そうだ、この際マスターして、

お教室でも開こう!笑


旦那の無計画なお買い物おそろしいですゲロー

 

乙女のトキメキ楽天セールこんなもの買ってます乙女のトキメキ

 

星免疫高く生きていきたいのでマヌカハニーキャンディ

 

星保育園に1日数枚必要なベビーエプロン

某高いブランドに似てるんだけど、1000円代でお手頃

 

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、

ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★