入院15日目 再再発 | 骨髄異形成症候群改め急性骨髄性白血病の治し方(仮)

骨髄異形成症候群改め急性骨髄性白血病の治し方(仮)

2015年8月にMDS(骨髄異形成症候群)RAEBⅡと診断されました
2015年12月に末梢血幹細胞移植を受けました
2016年4月に再発、急性骨髄性白血病に移行しました
2016年7月にハプロ移植を行い、急性GVHD等に悩まされつつも無事退院
2016年10月より、目下、自宅療養中です

すっかりご無沙汰してしまいましたが、表題の通り、再再発となりました


現在は、現院の血液内科が満床なので、関連病院と言われるところに入院しています


入院の原因は、DLI後のGVHDやロタウイルス等、紆余曲折ありましたが、その治療中に再発が発覚したといった感じでしょうか


なかなか腑に落ちない事もありはしますが、現実は受け入れる以外ありませんね


とても不思議ですが、二度目の再発ともなると、感覚でわかるものなんです


なんとなく再発かなと思い当たる節が、フィジカルでも採血のデータでもなく、メンタルで感じ取れたんです


なので、入院した病院で無理やりマルクをお願いしたら再発が分かったといった流れです

まぁこのようなオカルト的な話は、自分で言いつつも半信半疑なのでまた後日改めてw


本日のメニュー

エルネオパ  24h点滴  ヒューマリン25単位入り
ソルメルコート 32ml
イントラリポス輸液20% 100ml
フェンタニル 24h点滴
現院外来診察


ということで、絶賛絶食中ですw


外来の診察も、再発発覚後初なのになんだか淡々とした微妙な感じでした

また改めて詳細はアップしますね


ちなみに今日は、入院してる病院で採血さえもありませんでした


プログラフは現状

朝 0.2    昼 0.1   夕 0.1   夜 0.2

で飲んでます

飲む必要があるのかとも思いますが、、、


その他、内服薬も諸々飲んでます


ここまでの空白の期間、ご興味のある方がいらっしゃるかは甚だ疑問ではありますが、また改めてアップしていきますので、万が一おられましたら気長にお待ち願いますw


いろいろ思うことはありますが、とにかく今は、早く飯がたべたいっすねおにぎ