こんばんは。

脳トレナビゲーターのぱぴこですラブ



今回はチケット運が爆上がりした件⑤です。

今回は、キューピット👼誕生!について語りますウインク




今までのシリーズはこちら







最近は本当に剛のライブに落ちなくなってきましてね。

いくら倍率が高かろうが本当に関係なくて。



Twitterで当落についてサーチしたりするんですけど、

TLが『チケット譲ってください』というツイートだらけになってても



『今回も倍率高かったんだ〜』といい意味で全く気にもしてない感じです爆笑w



なぜかと言うと、今までも述べてきたように

私は『生身の剛に会う』とだけ決めているのでそのルートについてはもうおまかせ状態なんですよね。



天に投げてほっとく。みたいなかんじで←



婚活もこれくらい気軽にできるようになればいいんですけどもねwww

そこはまだまだ雑念も多く修行の身ですチュー



ただ、私のファンクラブ会員番号はあまり仕事をしないらしく(←)、いつも誰かのお力添えをいただくことで、毎回剛に会いに行くことができています。



皆さんのご協力とお力添えによるものがかなり大きく、深く感謝しています照れ

いつも助けてくださっている皆さん、ありがとうございますラブ



初のチケットもなかなか面白いオーダーの通り方でしたが、その後もなかなか面白いルートを辿っているので、オーダーってこんな通り方があるんだ!と皆さんのサンプルにしてもらえると嬉しいですお願い



  キューピットは初めましてのあの子


9-10月は全国で剛のソロライブツアーがありました。私は当時京都に住んでいましたので、関西方面のチケットを狙っていたんですね。



で、本命は奈良公演お願いドキドキ


(今回は奈良100年会館でした)


なぜなら剛の出身地だからです。



剛は地元の奈良が大好きで。

"自分に戻れる場所"とよく言っていました。



奈良の空が大好きだとも。

そんな大好きな奈良の地で、のびのびーっとリラックスして歌を歌っている剛を見たい!

ありのままの剛に戻って、その剛の空気感だったり、言葉を聞きたいなぁと思っていました。



ですが、きっとファンの皆さんも同じ考えだったんでしょうね笑い泣き

奈良公演だけやはり以上に倍率が高かったそうで、もちろん落選しましたチーンチーン。

TwitterのTLも奈良が当たった人はほんの一握りで。納得。って感じでしたね。



でも、特にそこでガムシャラになることもなく。



今回は縁がなかったのかなぁ笑い泣き

いつか、大好きな地でいっそう伸び伸びしてるフリーダムな剛が見たいなぁ。会えますように。



いつか絶対行く!とだけ決めて、

その後は特に何も思わず放置してたんですよね。



で、9月の頭に毎年剛がやっている

京都の平安神宮での奉納演奏があるんです。



私は前から剛の平安神宮のライブに行ってみたいと思ってて、それにも申し込みをしたんですね。



ただ、コロナ禍での開催は初めてで。

どれくらい人が集まるのか分からなかったので

(毎年激戦らしいです)



脳トレで知り合ったお友達の女の子と協力してチケットを取ることにしました。



この時に、そのお友達が連れてきた女の子のCちゃんが後のキューピットとなることとなったのです。



Cちゃんとは初めましてでした。

3人で近くでお寿司を食べ、剛のライブへ。

実はちょっと緊張して当日はそこまでお話しできなかったんですよね酔っ払い



ただ、聞くところによるとCちゃんは奈良に住んでいるとのことでした。




ライブ後、電車の時間が迫っていた彼女は一足先に帰ってしまったので、ゆっくりお話しする時間もなく。

そこでお別れとなってしまいました。



また、年末のライブで会えたらいいなぁ。

せっかくのファンの繋がりができて嬉しいし、もっと仲良くなりたいな。そんなことを思いながら帰りました。



ライブはもう最高でした!ちゅー

THE 奉納演奏って感じで、厳かでしたね。

光や水の演出もとても綺麗で、蝉の声や、夕焼けの空も相まって最高に素敵な舞台でした。

来年も絶対行く!




9月は剛のライブがない日以外は、無料セッション100人斬りという名目で毎日セッションスキルを磨いていたため、予定が詰め詰めだったんですよね。



↓こんなことをやっていました。




そうして忙しい日々を送っていた中、

突然CちゃんからLINEが来ました。



こないだの平安神宮でのお礼と、

なんと

奈良公演のお誘いが!!!!



しかも面白かったのがこの会話。



Cちゃん:

こないだはありがとうね〜チュー

唐突なんだけど、

良かったら剛くんの奈良公演一緒に行かない?




ぱぴこ:

なんと!!!ポーンポーンポーン

そこ奇跡的に予定空いてる〜!!!

いけるよいけるよ!!!

てか、奈良のチケット取れたの?すごいね!

かなり高い倍率だったみたいでみんな落ちてたっていうてたし!




Cちゃん:

え?取れてないよちゅー

今から探す〜チュー




ぱぴこ:

なんですと!?滝汗

いやいや、もう流石に1週間切ってるよ?公演まで。


しかもかなり倍率高かったし、みんな行きたいと思うから流石に無理じゃない?Twitterとかみててもお譲りしてください!しか見ないしさ。

チケットサイト見てても5倍以上のぼったくりの値段で売られてるやつしか見ないし滝汗

え!本当に今からいける!?




Cちゃん:

頑張ってみる〜ニコニコ

でもなんかいけると思うよ〜照れ




→その後

【公演2日前】



Cちゃん:

譲ってもらえた〜ニコニコドキドキ

正規料金でいいって〜ラブラブ



ぱぴこ:

そんなことあるんだ…

ポーンポーンポーンポーンポーン




こうして、2週間前には出会ってもいなかったCちゃんに奈良公演に連れて行っていただくことができましたちゅーラブラブ




人の縁とは本当に面白くて。

まさか奈良公演のチケットに落ちた頃には出会ってもおらず、知りもしなかった子に連れて行っていただけることになろうとは思ってもいませんでした。




その後、脳トレのお友達と、Cちゃんと再び元旦にKinKi Kidsの東京ドームのライブに一緒に行くことになりましたお願い

今回も激戦だったみたいでTwitter大荒れでした。




ええ、もちろん。

今回も連れて行ってもらいますてへぺろてへぺろ。


私の会員番号、本当に仕事しないww

復活当選も当たりませんでしたし←

メールのメの字もない。気配すらない。



嫌われてるのかしら?笑い泣き



なんだかんだで、6月の公演から対面で何度も会える機会を作っていただきましたが、



行きたい公演!

全部行けてます!!!



大阪、名古屋、京都、大阪、奈良…



ほとんどみなさまのお力を借りてるんですよね笑い泣き本当にありがたや…

足を向けて寝られません。



  ここぞという時に、必要な人が現れ、助けてくれることに気づく


ここで、このチケット運爆上がり事件について少し思ったことがありまして。


『剛に会いたい』と決めてから
要所要所、様々な人が出現し、その度にその方々に助けてもらってきたんですよね。


私のチケット運だけではどうにもならず。


願いを放ってルートを特に決めていなかったら

ただ、『剛に会う』という目的のために、いろんな方々が現れて助けてくれた。


ここにオーダーの凄みを感じたのです。


私のこのチケット運爆上がり事件は
ただチケット運が劇的に良くなった!!!とかそんな浅い話のことを言ってるわけではなく。


伝えたかったのは
オーダーを出したら、その現実を叶えるために勝手に必要な人たちが配置されて手助けしてくれるんだな


ということ。


出した願いの辻褄を合わせようとしてきてるなってことを感じたのです。



先程、婚活もこんなふうに思えたらな〜みたいなことを冒頭で言いましたが。


婚活もそうですし、婚活に限らず、
人との出会いってきっとそうだろうなとすとんと腑に落ちたと言うか。


こんな人生を送りたい
こんな生活をしたい
こんな感情を日々感じて生きていきたい
こんなお仕事をやってみたい
こんなことに挑戦してみたい
こんな経験をしてみたい


そう放った願いにむけて、本当は必要な人材もご縁も勝手に配置されるんだろうなと。


それを
いやいや、こうしないと出会えないからとか
こうしないと無理だからとか
これはこのやり方しか無理とか
いつもこのやり方でやってきたからだとか


なんだか勝手に難しくしているのは自分なんじゃないかな?


そんなふうに思ったんです。


やり方なんてどうでも良くて
ありたい在り方さえ決めておけば

あとは勝手に周りが辻褄合わせしてくれるのかも。


今回の件を通して、物事を少し難しく考えていた自分に気づき、もっとシンプルに願おうと思い立ちましたお願い


そして、その都度いただいたご縁に深く感謝し、
私がお助けできる時には全力を尽くさせていただきたいなと感じました。
ご縁って本当にありがたいですし、毎度毎度助けられて生かされていることを痛感します。



きっと、願いってシンプルなもの。
難しくしてるのは自分。



みなさまも、この記事を読んで

オーダーってこんな通り方があるのね?とサンプルにしてもらえると嬉しいですし、

もっと方の力を抜いて、軽く望めるようになるきっかけになれたらと思っております照れ


それでは、この記事がお役に立てますと幸いですパー


ぱぴこ