お立ち寄りくださって
ありがとうございます❄️












前回のブログに書いた

現代レイキヒーリングの新年霊授会は

明治記念館で行われました











その翌日



代々木オリンピックセンターで

現代レイキヒーリングの

マスター研鑽会が開催されました








生憎の雨の中 

テレビでよく耳にする乃木坂を通り

地下鉄の駅へと向かい

慣れない電車に乗って会場へ向かいました





昼食を持参する必要があり

コンビニに立ち寄ることに。。




そのため

会場の最寄りの出口とは反対方向へ出たから

さぁ大変💦





Google mapを頼りに向かったものの

道に迷ってしまって

90度違う方向へ


mapが示す会場までの距離は

どんどん遠くなって行きました( ;  ; )



坂道を上りながら

代々木の交差点で

道の選択を間違えたことに気づき

慌てて引き返すことに。。



傘を差し スマホ片手に道を確認しつつ

水たまりを避けながら歩く。。


普段は車での移動が多いため悪戦苦闘

 

びしょ濡れになりながら

なんとかギリギリセーフで

始まる時間には間に合いました



すでに

資料を片手に

みなさん着席されていて

海外から参加されている皆さんのお顔も。。



ブラジル

オーストラリア

マレーシア

香港

台湾

中国

ドイツ

イギリス

。。。










日本発祥の霊気法

レイキヒーリングは

海外でたくさんの方々が学ばれています



ブラジルでは

なんと保険医療として適用されていたり。。



現代レイキヒーリングは

ブラジルの裁判所に勤務する方々が

学んでおられるそうで。。



愛と調和 

安らぎ



精神性の向上を

大切にしている学びが

評価されているようです









ブラジルの方々から

直接 そのお話を伺えたことは

現代レイキヒーリングに取り組む者として

自信と確信

自己肯定感にもつながりました










高い志を持ち

遠距離をものともせずに超えて

日本にやって来られた

海外の方たちのお話を伺い

触れ合えた機会





九星気学の世界では

『気』は 

距離に比例する

と言われていますが

その事を思い出すことにもなりました




⤴️新年霊授会の後に開かれた懇親会の写真

ブラジルの方々です









情報は

自ら取りに行くことが

大切なんですよね





20年くらい前に

数年間取り組んだネットワークビジネス

その際に学んだ

成果を出すために必要だと言われていた

主体性のことを思い出させていただきました










充実した一日の学びを終えて

いよいよ帰る時刻。。。






朝のように

道に迷いたくはないため


会場から出たすぐ後に

同じ駅に向かう人を探すことにしました










参宮橋 


代々木公園


さまざまな声が聞こえてきます


耳がダンボ状態











聞こえて来る会話から

小田急線に乗るためには

どうやら 参宮橋の方が近いらしく💡



すぐ近くにいた女性に尋ねてみると

『あの人たち、参宮橋駅に行きますよ』

と 

すでに敷地内の出口近くを歩いている

二人の女性を指さして教えてくれました



慌てて 

参宮橋駅に向かうという女性2人に駆け寄り

声をかけると

快く受け入れてくださって

ご一緒させていただく事ができました









ほっとして歩きながら

昼間の講座の中での話しを持ち出すと

キョトン と 私を見つめる二人



???



『私たち シュタイナーの勉強会に

参加していたんですよ

あなたは もしかしたらレイキの方ですか?』



と。。。






あら〜💦

レイキの仲間ではなかったんですね(・・;)

遅ればせながら気づくことになり

神妙な空気感 。 。 。










その内の一人の女性が


『私、昔、レイキのアチューメントを

してもらった事があって

こどもが怪我をした時は

レイキで手を当てていましたよ。』


おぉ〜

なんと共通の話題が✨





私からは


『シュタイナーは

昔、アトリエ太陽の子という

造形教室をしていた際に学んでいました。

昨年の夏は、フォルメン線描を学ぶために

飯田市に行きましたよ。』





すると

レイキの手当ての話をしてくれた女性が

『アトリエ太陽の子のことは

昔、新聞によく載っていたので

その度に、気になっていたんです。』










たまたま

参宮橋駅に向かうという

見ず知らずのお二人についてきて

移動する数分の間に



アトリエ太陽の子 


シュタイナー 


レイキ



共通の話題で

盛り上がることになりました










アトリエ太陽の子

という画塾運動には

30年も前に取り組んでいました




私はその頃

住まいづくりにも取り組んでいて

造形教室の話をすると

私のことを

アートセラピスト

と表現した建築士さんがいて

その頃から

セラピストっていったい何をする人なんだろう

と考えるようになったのでした





ちょうどその頃に

『豊かな美しい存在の為のプロジェクト』

という 

不思議な夢を見て

自分の価値観や生き方を顧みる事になり

現在に至ります















参宮橋の駅へと向かって

歩きながら





参宮橋





子宮



子宮は宇宙に繋がっている



宇宙



宇宙の愛



霊気



レイキ










連想ゲームのように。。。








シンクロを体験した

帰り道になりました








朝、道に迷ってしまい

ほとほと懲りたことで

一緒に駅に歩いてくれる人を

探すことになり


そのおかげで


これまで取り組んできたことの

点と点が一つに繋がりました















偶然なる必然












『聖なる予言』

という本に書かれていたエピソードを

思い出しながら

今回のブログを書きました















『豊かな美しい存在の為のプロジェクト』

という夢を見た頃のお話。。

良かったらコチラのブログに

お立ち寄りいただけたら嬉しいです






















余談になりますが


と書きながら…


これも 繋がる点のひとつ。。かも💡












新年霊授会の後の懇親会の会場で

テーブルの上に

パンフレットが置かれていました



 NPO 国際ホリスティック看護協会

のものでした



隣の席の方は

尋ねてみると看護師さんでした




『看護師は

白衣の天使と言われていますが

先輩からは 白衣の戦士になりなさいと

教えられました』


と。。


毎日、重症の患者さんたちの看護で

業務に疲れていたときに

セルフケアの方法をネットで探して

現代レイキヒーリングに出会ったそうです






パンフレットを開いてみると

ホリスティック看護協会の講座の中にも

レイキヒーリングはありました✨























全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨



























プロフィールは

こちらです🧚‍♀️