お立ち寄り下さって
ありがとうございます🌻








『豊かな美しい存在の為の

プロジェクト』






この話しは

これまでも

何回かブログに書いてきました







1996年の夏

だったと思います


夢の中で聞いた言葉。。。








この頃 

大学ノートに

夜な夜な付けていた日記は

数年前まで

大切に保管していたのですが


確か真備の水害があったその翌年

思い切って処分したと記憶しています















全身アトピー性皮膚炎の

息子さんを連れて

その頃勤めていた会社の

住宅展示場を訪ねてこられた

ご夫婦






その方たちから

建材から揮発している

有害な化学物質の話しを聞かせて

いただくことになり






その出来事がきっかけになり

会社を上げて

安心安全な畳や建材、壁クロスなどを探して

家づくりが始まりました






こどもの造形絵画教室の運営と

インテリアコーディネートの仕事





生きがいを感じながら

仕事に取り組んでいたものの





母親の多忙の皺寄せは

我が子へ。。。





情緒が不安定になりつつあった

我が子たちの様子に触れて

住まいづくりの仕事は手放すことに

しました








ちょうど

その頃に見た夢が


『豊かな美しい存在の為のプロジェクト』











後天定位 年盤 共に

私にとっては

最大吉方の六白金星の方位



月盤では

本命殺の一白水星の方位





転居して翌年のこと


四緑木星 中宮の年に

見た夢でした









(四緑木星 

その意味のひとつに


『シホウロク』


というのがあると

故 村山幸徳先生の講座のなかで

耳にしたことがあります


語られている事をメモする形の

講座でした


ロク は 

どのような漢字なのでしょう

。。。




人のエゴに偏らず

四方…

万物への配慮


そんな風に理解しながら

メモをとりました)

















その頃住んでいたマンションの西側には

宗忠神社がありました


その上空に

UFOが現れて

私はその底面に光り輝く円を見つめながら

その言葉を聴きました










そして

場面は変わり


桐妻の平屋の家屋から

ファイルを抱えた女性たちが出てきて

次々に鳥居をくぐり外へ

乗り物に乗って空に飛び立つという

なんともSFチックな夢でした















翌朝

4歳になったばかりの長女が

何やら絵を描いていて



覗いてみると


ママと見たよね〜♪

UFOの絵を描いていました

❗️













以来


豊かな美しい存在(地球と理解しました)

のために

何ができるのか。。。


考えながら


生きがいにもつながる

仕事を求めながら


子育て

家庭とのバランスをとりつつ


過ごしてきたように思います









その後に

第三子の妊娠期間の

体調不良を機に

造形絵画教室を

閉室する事になりました








第三子は

生後一ヶ月から

それは見事な

アトピー性皮膚炎に。。。





住宅建築の仕事で

出会った男の子


そして

ご両親の気持ち






次女の体質との出会いから

我が身を持って

生態系について

考えさせられ

学ばせていただく事になりました







もう26年も前の

出来事になります。。。









長くなるので

この続きは次回に♪










全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨

























プロフィールなど

こちらに書かせていただいています

⤵️