10か月8日-完全に3回食になった | 36歳の妊婦日記と育児日記

36歳の妊婦日記と育児日記

36歳で初めて妊娠し、妊娠してからの日記です。
100冊以上の育児本を読み、自分の経験をフル活用して、できるだけお金をかけず、息子を賢い子にすることを目指して、日々過ごしています。

チューリップ赤授乳チューリップ赤

14:00 ミルク170

18:50 ミルク180

 

ミルク合計350ml

 

 

チューリップ赤離乳食チューリップ赤

朝ごはん

・おかゆ、鶏むね肉、モロヘイヤ、トマト、玉ねぎ

・プルーン

 

昼ごはん

・おかゆ

・ベビーリーフ、きゅうり、水菜、おかひじき、にんじん、なす

・めかじき

 

夕ごはん

・おかゆ

・モロヘイヤ、水菜、玉ねぎ、にんじん、枝豆

・しらす

・キウイ

 

朝のおかゆも他の時と同じ100gにして、完全に3回食になった。

朝のミルクもやめて、朝プルーンを薄めた物を飲ませて、お昼ごはんの飲み物は水に変えた。

朝ご飯を食べさせるのは夫に任せて、私は寝室に戻ったけど、ぐずる声は聞こえてこなかった。

 

夕方、水を飲むのを嫌がった。

ご飯を全部食べた後に水を飲ませたら、嫌がらずに飲んだ。

 

私の離乳食のルールはこちら


https://kirarun.net/rinyushokukodawari.html(私自身のためにやっていること)

https://kirarun.net/rinyushokukodawari2.html(赤ちゃんに食べてもらうためにやっていること)

 

 

チューリップ赤睡眠チューリップ赤

6時台に起きたとは思うけど、いつ起きたのかはわからなかった。

 

午前中も午後も30分くらいしかお昼寝しなかった。

 

夜はベビーベッドに置いたらすぐ寝た。

寝ついた後やっぱり起きて泣いた。

 

 

チューリップ赤遊びチューリップ赤

・最近、自力で立つのをやらなくなった。

何も持たずに立つのには興味がなくなったよう。

 

・お風呂で泡を入れている洗面器に手をつっこんで、泡で遊んだ

 

 

チューリップ赤絵本・図鑑チューリップ赤

・こぐまちゃんおはよう

・こぐまちゃんおやすみ

・こぐまちゃんのどろあそび

 

・なし

 

図鑑

・魚

 

 

チューリップ赤英語チューリップ赤

CD

・なし

 

絵本

・No room for Panda

 

 

チューリップ赤成長チューリップ赤

・お昼寝の時間に私が「ごー」と言ったら、赤ちゃんも「ごー」と言った。

今日も「まんま」と言った。

 

・頭を左右に振るようになった

 

・うんちに食べ物がそのままの状態ででなくなったので、ちゃんと噛むようになった?

 

 

チューリップ赤その他チューリップ赤

・賃貸物件を見るのと、ドラッグストアへ買い物に行きたかったので、赤ちゃんも連れて行った。

外が暑いのが嫌だったのか、途中から声を出し始めた。

一番暑い時間ではなかったけど、私もかなり暑くてへとへとになった。