店員さんの風邪をもらってしまった? | 36歳の妊婦日記と育児日記

36歳の妊婦日記と育児日記

36歳で初めて妊娠し、妊娠してからの日記です。
100冊以上の育児本を読み、自分の経験をフル活用して、できるだけお金をかけず、息子を賢い子にすることを目指して、日々過ごしています。

妊娠11週の時、無性にかつ丼が食べたくなったので、買いに行くことにしました。

 

注文してから店員さんがかつ丼を作ってくれたのですが、その店員さんが明らかに風邪をひいている店員さんでした。

 

一応マスクはしていましたが、かなりつらそうでした。

 

ちゃんとアルコール消毒とかして調理していたとは思いますが、風邪をひいている店員さんが調理したことに少し不安を感じました。

 

家に帰ってかつ丼を食べ、かつ丼は普通においしかったです。

 

でも、その夜、頭が痛くなりました。

 

今年はインフルエンザが大流行していましたが、私は予防接種なしでもインフルエンザにはかかることなく、風邪もひかず過ごしてきました。

 

頭痛を感じることもめったになかったので、風邪のひきはじめかも!と思い、早めに寝ました。

 

次の日の朝、頭痛はなかったので、大丈夫かなと思いましたが、日に日に風邪のいろんな症状がで始めました。

 

水鼻は花粉症のせいかもしれませんが、私は風邪のひきはじめにもよく水鼻がでます。

 

頭痛は最初だけで、鼻水がとまらなくなり、のどが痛くなって、咳もでるようになりました。

 

何年か前に風邪をひいた時に咳がとまらず、苦しい思いをしたことがあったので、妊婦は薬が飲めないのにその時みたいになったらどうしようと不安になりました。

 

私の風邪のはっきりした原因はわかりません。

 

でも、かつ丼を食べた日から体調が悪くなったので、やっぱりあの風邪をひいていた店員さんから風邪をもらってしまったのかも。。。と思ってしまいました。