生理予定日から3日目-妊娠中に食べられない物を食べた | 36歳の妊婦日記と育児日記

36歳の妊婦日記と育児日記

36歳で初めて妊娠し、妊娠してからの日記です。
100冊以上の育児本を読み、自分の経験をフル活用して、できるだけお金をかけず、息子を賢い子にすることを目指して、日々過ごしています。

基礎体温は36.42℃で、低温でした。

 

でも、あいかわらず生理がこず。。。

 

妊娠の可能性は日が経つにつれ高くなるので、とりあえず妊娠中に食べてはいけないものをネットで検索してみました。

 

妊娠中、お酒とたばこがダメなのは誰でも知っていることだと思いますが、調べてみると妊婦が食べてはいけない物がたくさんありました。

 

食べてはいけない物が多すぎて、ストレスが溜まりそう!!

 

食べ物だけでなく、飲み物もカフェインの含まれるものや特定のハーブを含むお茶などがダメでした。

 

カフェインは、1日にコーヒー2杯くらいなら問題ないみたいですが。。。

 

私はコーヒーが好きで毎日飲んでいたので、コーヒーを我慢するのはつらいなと思いました。

 

そして、ふるさと納税で届いていたいくらは食べたい!と思いました。

 

妊娠の週数の数え方は、最後の生理開始日から0週0日と数えます。

 

なので、生理予定日頃は4週にあたります。

 

そんな時に妊娠に気づいて、食事に気をつけている人は少ないはずだから大丈夫だろうと思って、いくらは食べました。

 

あったかご飯の上に、たっぷりいくらをのせて食べました。

 

とてもおいしかったです。

 

 

ちょうど数日前に夫が飲み会でお寿司を食べていて、お寿司も食べたいなと思っていましたが、お寿司を食べに行く時間はありませんでした。

 

その後、妊娠が確定し、生魚のお寿司は食べられなくなったので、とても残念です。

 

いくらを食べただけましですが、やっぱりお寿司も食べたかった。。。