生理予定日の翌々日も生理がこない | 36歳の妊婦日記と育児日記

36歳の妊婦日記と育児日記

36歳で初めて妊娠し、妊娠してからの日記です。
100冊以上の育児本を読み、自分の経験をフル活用して、できるだけお金をかけず、息子を賢い子にすることを目指して、日々過ごしています。

基礎体温は、36.47℃でした。

 

低温です。

 

基礎体温だけで判断するとやっぱり妊娠してないのかな?と思いました。

 

人生で1回目に生理が遅れた時は、たぶんストレスと急にやせたことが原因だったんだと思います。

 

当時付き合っていた彼氏が私の友達と浮気をしていたことがわかり、食事の量が減り、数か月で6、7キロ体重が減りました。

 

2回目に生理が遅れた時は、原因はよくわかりませんが、生理が遅れ、ちょうど海外旅行中に生理になりました。

 

なぜか海外旅行の時に生理になりやすいです。

 

2回目に生理が遅れた時は、子供がほしいと強く思っていた時だったので、旅行出発の前日に生理がきてがっかりしました。

 

めったに生理が遅れることはないので、生理予定日の翌々日にも生理がこず、妊娠の可能性は捨てきれませんでした。

 

あと、朝、しゃがんだ時にお腹がはっている感じがしました。

 

それまで感じたことのないはりでした。

 

午前中、仕事に行った後、急いでお昼ご飯を食べて、午後はお金の学校に行きました。

 

凄腕のFXトレーダーの人と会える機会だと聞いたので、友達も誘っていきましたが、行かなければよかったと思いました。

 

前半は事業報告会で、後半にトレーダーの人と直接話ができる懇親会がありましたが、事業報告会の内容はぺらっぺらだし、懇親会は少ししかトレーダーの人と直接話せる時間はなく、たいしていい情報は得られませんでした。

 

誘った友達にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

報告会に参加する人が少なかったから、その案件に関わってもいない私を頭数として呼んだんだろうなと思いました。

 

その後、そのFXの投資案件に興味あるか?とか、私以外に興味ある人がいないか?とか聞かれましたが、私は全く興味ないし、営業活動をする気もないし、もし本当に妊娠していたらそんなことをやっている余裕なんてないわと思いました。