何かに呼ばれる… | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

この前
子供同士でお祭りに行く約束をしたようで
持って帰って来た案内状?↓
そこまで大きい規模じゃないお祭りです。

え!!小学3年生で4000円は多くない?
しかも
娘まだ一人でお買い物したことがありません…
ちょっと驚いて
思わず飲んでたお茶を軽く吹きました(笑)

時代なのか?と思うことにし
やっぱり、お友達に合わせたほうが良いだろうな…
ということで納得したところ

結局、他のお母さんからも
ちょっと多すぎるんじゃない?と
指摘があったようで
3000円になりました。

当日…↓
やっぱりアンパンマン買ってきた(笑)
その他くじを何回かして
飲む瓶のラムネ買ったり…
残金8円でした(^_^;)
4000円でも良かったかもね…。

初お買い物楽しんだようで何より。

↑GPS持たせてたけど
結構な距離歩いてたなー凄いわ。



〜ここからは私のこと〜
この前、勢いでその日に応募したパート
…面接したその場で受かってしまいました

来週から仕事です。

・家から1キロ圏内
・午後の4時間だけ勤務(しかも休憩なしで無駄な時間がなくて良い)
・週3以上(実際は週4働きます)
・しかも今度は誰とも接しないくらいたんたんと働きたい
という条件ぴったりなことだけで決めましたが…

仕事内容は
どちらかと言うと苦手よりの
施設の風呂場や階段など清掃です。

勢いで決めたけど大丈夫かな、
掃除苦手なんだよなぁ私…

でも、ライブ行く為だから頑張ってみます!!

とりあえず来年ライブ行くとして
1年ほど…頑張りたいです
何日も休める状況なら
娘が小学生の間なら続けても良いけど

一人だから無理だと思うので
その時は、キッパリ辞めます

なんの為に働いたのかわからなくなるのだけは
嫌だからね…


ところで今週になって
なんか凄く行かなきゃと妙に追い込まれるような
掻き立てられるような不思議な感覚で
場所に呼ばれてる?ような場所があって
用事で自転車に乗った時に
やや近くて行ってきました…

実は
そんなに遠くないけど近いほうだけど
何故か一度も行ったことない場所なんです

場所書いても良いんだけど
何故か書かないほうが良いという何かを感じ…
今回は場所は伏せます

水曜日に行ったんだけど
まだ呼ばれてる気がして
昨日また行ってきました

また呼ばれたということは
前回の通るだけじゃダメだったのかな?と感じ
でも何をすれば良いか?わからなかったので
今度は写真何枚か撮ってきました
(載せるのは一枚だけ)
2回目の昨日行って帰ったら
呼ばれてるような感覚は消えました

なんか凄く凄く
急かされてるような感覚だったんだけど
一体なんなんでしょう…

木々が多いところなので
癒やされたかったのか?なんなのか?

その代わり両腕
合計7箇所くらい蚊に刺されました…痒いよ…

割と直感的に動く(暴走しやすい)タイプの私ですが
ここまでの感覚は初めてのような
不思議な気持ちというか
ちょっと恐怖を感じた